Cherry Jazz Style!! 好評オンエア中

今夜、2/25放送のFM新潟🍒 吉川ナオミ・ナビゲートCHERRY JAZZ STYLEは、「お酒とジャズ」をテーマにお届けします!

人生に”ジャズとお酒”が切っても切り離せなかった酒豪のジャズメン、チャーリー・パーカーデクスター・ゴードンという二大SAX プレイヤーのお話から、カクテルになったジャズスタンダード曲まで〜 両者のDEEPな関係をナオミ目線でナビゲート

。この特集するにあたり、チャーリーパーカーの自伝的な映画「BIRD」も、デクスター・ゴードンが主演した「ラウンドミッドナイト」もDVDでしっかり映画見直して、モダンジャズの空気感に酔いしれました。

今回の放送は、BIRDのサウンドトラックで、映画化当時のジャズメンに、チャーリーパーカーのサックスを抽出してミックスしたという音源がすごくて、(もちろん音質も!)是非そのあたりも楽しんでいただきたいです。個人的にはデクスターLOVE!!! 一緒にお酒飲んでセッションしたかったwチャーミングな人。カクテルのコーナーは、紹介していて、自分でも飲みたくなってしまいました(笑)今度、バーに行ったらオーダーしてみようかな ♫

FM新潟 77.5MHz
「吉川ナオミのCHERRY JAZZ STYLE 」
2/25(日曜)22:30-22:55にオンエア
Radikoアプリなら、放送後1週間はエリアフリー。タイムフリーで好きな場所、時間に視聴できます
http://radiko.jp/#!/live/FMNIIGATA