2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく恐怖の!?2月

弥彦名産 『カレー豆』をつまみに、赤ワイン、なかなかいけます。ちと、酔っぱらいやっとジャズスト(4月のね)メンバー決まりました。 なんだ、なんだ、、、今回急だし、予定してなかったし、出るの厳しいかな、、なんて弱気だったくせに、フタをあけてみ…

いろいろお知らせ

今朝起きたら、なお・さいとうさんから、ノアノアライブ投稿への初コメントがきていました。感激!(なおさんがHPにコメントされてるのって初めて拝見いたしました,ハイ)。これからも、なお・さいとうジャズスピリットを受け継いで、新潟ジャズシーン盛り…

2007年 注目のオトコ『松本潤』

私は今、『松本 潤』に、ハマっている。そう、あのジャニーズの「嵐」のメンバーのマツジュン。きっかけは昨年末のドラマ『花より男子』再放送で、遅まきながらこのドラマの面白さに目覚め、ドラマのDVDは全部視聴。(視聴率毎回20%前後だったのもうなづ…

ノアノア『なお・さいとうスーパートリオ』ライブへ

1週間前の日曜日、ジャズストの熱気&やや欲求不満(自分の会場しか行けなかった)を燃焼させようと、吉田ノアノアのサンデーライブ&おしかけゲスト出演してきました〜。 バンドは、間もなく新潟を離れNYに旅立つドラマー『なお・さいとうさん』率いる豪華…

桑原和未さんありがとう!

今週のラジオのエンディングでもお知らせしましたが、チェリージャズクラブ放送当初からミキシング担当してくれていたパーソナリティの桑原和未さんが、このたびフリーとして独立、放送局を離れることになりました。和未さん、長い間本当にありがとうござい…

ジャズスト画像いただきました

ほら吹きさんから昨日ジャズストの画像をいただきましたので、掲載させていただきます。ご自分の演奏前に立ち寄ってくださいました(2部の最初のほうですよね?)。その時に撮影いただいたものです。ワタシのカメラは例により、フラッシュ失敗してライブ中…

第9回新潟ジャズストリートレポ☆

☆吉川ナオミwith 佐藤文孝トリオ at パルム メンバー集合 危ぶまれたお天気の崩れもなく、新潟市内の人通りも多め。1時半にリハのため古町に到着すると、すでにパンフレット片手にうろうろしている方を多数発見! リハ前に会場にほど近い文田けい子さんのお…

9thジャズストリート終了〜

終わりました〜。いや、ワタシの出番は。 まだまだこのブログ書いている今もライブまっただ中の仲間もおります。タフだねぇ、、、みんな。ナオミは今回は、3時〜5時のステージ1本!全力投球しましたよ。 いやぁ、、、予想以上に沢山お客様来てくれました…

『硫黄島からの手紙』

今週は月曜日の午前中、久しぶりに映画館でひとりでじっくり『硫黄島からの手紙』を観て来た。太平洋戦争の激戦地となった硫黄島の戦いを、日米双方の視点から描く2部作で、監督はクリント・イーストウッド。『父親たちの星条旗』がアメリカ側の視点で描か…

マイケル・ブレッカーの訃報

『マイケル・ブレッカー氏(米ジャズ・テナーサックス奏者)AP通信によると、13日、白血病のためニューヨークで死去、57歳。』え。。。。ウソでしょ? 彼が、骨髄異形成症候群という難病におかされ、奥さんがウェブ上でドナー提供者を探しているという…

新潟ジャズストリート練習中

新潟ジャズストリートが近づいてきました。 昨日は、我が家PANDA HOUSE にメンバー全員集合。土曜の午後、リビングルームはスタジオになり、ピアノ、ウッドベース&サックス/フルートにヴォーカル編成のわがバンドは、なかなか心地よいサウンドを響かせてお…

1/15のラジオで経麻朗さんと共演します

先日チラッと話していたニュース☆です実は、私の番組『チェリージャズクラブ』(燕三条FM76.8mhzで毎週月曜7時半〜&火曜4時半好評オンエア中)の新年一発目の放送で、あの「経麻朗」さんがゲスト出演してくださり、スタジオで初の共演ライブが実現するこ…

始動しまっせ☆

2007年 始動します! **豚肉と塩引き鮭の入ったダンナの生家直伝の雑煮で、我が家もようやく正月モード いやぁ、ようやくお腹の調子も完治!食欲もモリモリ回復中^^ 新年早々、ご心配をおかけしました。どうも、私は周囲から見ると『頑張り過ぎ』ら…

新年快楽!

新年快楽!遅ればせながら、2007年もよろしくお願いします。香港から戻ってきました!*写真は香港の元旦のビクトリア湾。素晴らしい快晴でした* 。。。が、実は、最終日の未明に「食中毒」らしき症状に襲われ、 帰国までの道中、コメントしがたい阿鼻…