2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♪恐怖のタラコソング

季節の変わり目、風邪を引きやすくなった。しかも、最近ラジオの仕事等、ノドを駆使しているせいか、扁桃腺腫れ系の、ボーカルとしてさけたいパターン。。。ゴホゴホ、、、。カラダもだるくて、昨夜はついにダウン。えーーん、ライブまで2週間、なんとか完…

チャリート&大石学トリオのライブへ!

日曜はSWANの長沢カルテットにゲスト出演させていただく予定が、ダンナの仕事が夕方まで入ったため家を空けられずボツに。(長サン、せっかくのお誘いごめんなさいです!またの機会に何とぞよろしくです☆)が、夕方近く、1本のお電話が携帯に。。。なんと、…

夕焼けこやけの秋の空

swan のライブ画像をアップしました。9/17付けのブログごらんくださいませ☆ 今日は夕陽がきれいでした。車の中でムスコと「ゆうやぁけ、こやけーの♪」を歌いながら帰宅。途中で買い物をしたら、すっかり外は夜のとばりが降りていました。 「夕焼けさん、…

次回のライブに向けて

先日のスワンライブの感想を色々いただきました。みなさん、ありがとー。 MD聞いて、どっしゃぁと凹んで、お客さんからありがたいコメントもらってまた元気になって。。。 そんな繰り返しのなかで、また歌いだすエネルギー充電中です☆以下、一部紹介します。…

映画『クラッシュ』の空気

ライブ終了後、再び日常の瑣末な忙しさに戻る合間に、映画をよく観る。最近では、今年のアカデミー賞3部門を獲得した映画「クラッシュ」のDVDを自宅で鑑賞。ロサンゼルスのハイウェイで起きた交通事故をきっかけに、様々な人種が入り混じり、次々と引き起こ…

スワン1周年、分岐点のライブ

昨夜はスワンのライブでした。今回もたくさん、お客様来てくださって会場はいい感じの熱気が充満。諸事情あり、この日はまったくリハなしで、いきなり本番に突入です。うわっ〜ドキドキ! スワンで歌い始めて丸1年。出演は奇数月のみで1月7月はジャズスト…

「志村けん」発声法

今日は声楽のレッスンへ行く。30分という短い時間だけど毎回新たな発見がある。 とにかく、顔の筋肉を1カ所動かすだけで、声の抜け方がぜんぜん変わる。 いまは、あごのチカラを抜くために手をあてたり(アイーンのポーズ) 口の端を不自然なくらい、上に…

3年ぶりのショートヘア☆

おっと!「ブログ10日はあけずに更新します」という自分の誓いを破りそうになりました。お察しの通り(誰も察してない??)、なんだか9月に入って毎日あれれっのれ〜という日々の過ぎ方で、肩で息をしています。ぜいぜぃ。。。いったいどうしたら、タイ…

ロビーコンサート

昨夜は、ムスコくん@幼稚園年長と夜7時からふたりでコンサートへ出かけました。といっても、自宅近くの三条市富永草野病院で開催されるロビーコンサート。月に1回のペースで地元アマチュアから、新潟県内、東京界隈のプロミュージシャンまで毎回いろんな…