2006-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウンは『香港』で!

昨日は怒濤のごとくブログを書いたのですが、かんじんのHPの更新がとまったまま。。。いえ、ライブインフォなど途中まで作ってるんですが(汗)。リンク作業も進行中です。お待たせして申し訳ありません! ちなみに、新年のライブ予定は、1月20日ジャズス…

☆12月のPLAY BACK

もうあと数日で2006年も終わります。 予想はしていたけど、やはり12月はジェットコースターにのったまま年末まできてしまった感じです。そんな中、自分ではこのブログはけっこう書いたほうだと思いマス。てか、よくそんな時間あったねぇと自分に突っ込…

子供と過ごすクリスマス

子供のころから大好きだったクリスマス。 サンタクロースの存在を信じていたのはいつまでだろう?幼稚園児のムスコは、最近いろんな人に手紙をかくようになって今年はサンタさんにプレゼントでほしいものを書いていた。親は、こっそり中をみて、ムスコの願い…

noanoa クリスマス ライブレポ☆

2ヶ月ぶりのノアノアです。今回は、クリスマススペシャルライブということで、トリサさんとナオミのツィンヴォーカル。 思いおこせば、田村トリサさんに初めて出会ったのも2年前のクリスマスのステージでしたね。若いけれど、ジャズセンスに溢れる彼女のヴ…

『レスカール』の夕べ〜アナタと夜と胃袋と♪

昨夜、ダンナが「来年は月に1回デートしような」といってくれた。 ここで「えーだって、アナタ月の半分出張でいないじゃない」などと無茶な突っ込みはしない私である。正直、その心意気が嬉しかった。なにしろ、私たちが今年二人だけで外出したのは、覚えて…

noa noa’s  HOLY NIGHT 前夜

あした、、、じゃない、もう今日ですが、、ノアノアでクリスマスライブがあります! 今年のナオミの公式ライブはこれが最後の歌い納めです〜。(年末までに、セッションなんかは顔出し予定していますが)このライブは、『春うららか、女性ボーカルの夕べ』の…

Beautiful Sunday ☆PANDA HOUSE X’MAS

今から約2年前。 2005年新春。新潟に住んでから、探し求めていた土地を三条市で購入。 北東道路に面した角地で南側の庭は広い駐車場に面していて、周囲への音漏れの心配はない。「ここだ!」 そのときから、頭の中にあったのが、自宅でのジャズライブパーテ…

えらいこっちゃ

なんか、すごいことになってきてます。 本当に目が回ってしまう忙しさ。いや、ここに書きたい事も沢山あるんですが、、、 先週の土曜日は、ぐるまんさんプロデュースの『結婚8周年スペシャルディナー』を新潟随一のフランス料理の名店「レスカール」さんで…

またすごいコミックが!!

ぶったまげました。よしながふみの『大奥』。一気に発売中の2巻まで読破!!!江戸時代に若い男子のみを襲う疫病の発生で、男女逆転社会がおこり、上様(将軍)がオンナ、そこに仕える大奥が3千人の男子、、、という壮大なスケールのSF大河ロマン。まぁ、…

アニタ・オディの訃報

ジャズ歌手アニタ・オデイが先週11月23日、ロサンゼルスの病院で亡くなったそうです。享年87歳。この日は感謝祭の朝で、アメリカでは日本のお盆か正月に相当する、家族が集まる重要な祝日だったとのことです。心よりご冥福をお祈りいたします。 昨年の秋のシ…

Christmas Time Is Coming Soon!!

昨日は、panda house (白と黒の外観からつけた我が家の愛称)の竣工1周年ホームパーティを盛大に行いました。 *ブルーベリーとラズベリーでシンプルに飾った「パンダ」カラーのケーキ。真ん中のろうそくは「1」の数字が。このお家も家族ですから、毎年こ…

SATSUKI & FABIO  at  Goia Mia

静かな興奮さめやらぬで、昨日の続きを。実はジョイアミーアが店内2分割ライブ(って的確な表現じゃないなー;;^^)を行うようになって初めていったんですが。。。アフタヌーンだし、知り合いだし、事前にファビオの了承もとったし、いいかなっと「えい…

贅沢な休日に出会った『ホンモノ』の歌姫

今日は、ムスコ@年長児をひきつれて、新潟市「ジョイアミーア」までアフタヌーンライブに出かけました。 ずっと、気になる存在で、ずっと聞いてみたかった小松原サツキさんのヴォーカル! デュオの相手は、ファビオ♪ 後日ゆっくり写真つきでアップしますが…

収穫と課題と。スワンライブレポ☆

引き続き、スワンライブレポを。 *今回は佐藤文孝さんリーダーの強力なピアノトリオです。愛すべきメンバーの皆さん さて、今回は、練習スタジオがとれず、本番リハのみ、、でしたが、それも1時間前からで、さーっと進行を確認した程度。全員そろったのは…

今年最後のスワンライブ終了しました

2006年、私が出演する今年最後のスワンライブ、無事終了しました。今回は、珍しくバンドメンバー全員で(+みんなのアイドル☆トリサちゃんも一緒に) 、近所のロイホで打ち上げ。 なんと、、、皆さん、私の深夜タクシー(古町1時発)まで、 ずーーと、…

本日発売『リアル 6巻』にシビれる

「車椅子バスケ」を通して描かれた圧倒的な人間ドラマ!作者は、いわずとしれた『スラムダンク』『バカボンド』の井上雄彦氏です。ほぼ1年に1冊?ペースの発行ですが、今回も待った甲斐ありの濃い内容でした。 とくに、、、野宮くん(彼は健常な若者)の言…

back to the week

1週間前の週末報告です。(写真も遅ればせながらアップしました!) ●11/4 SAT. 土曜日は白根のポプラさんというお店で、地元出身で現在は東京、神奈川で活動中のボーカリスト熊倉由美さんの凱旋ライブがありました。お誘いを受けて、ナオミも数曲ですがゲ…

ここ最近のワタシ。。。

なんでしょうか?えええ、もう11月はいってから、1週間近く経過ですか?(クラクラ。。。) するってーと、、今年もあと2ヶ月、、、なんですね。(たらーーー)「いつも、いそがしそーだよね」というセリフは、まるで「ハイ!ナオミさん、元気だった〜?…

パルティア デビューライブ終了!

終わったよっ〜!今回は、ファビオからの頼みで、お気楽に受けてしまったぶん、あまり気負いもなかったのだ。しかーし、メンバーのドラム、ジョージ氏とベース上野さんは、まったく初対面。リハは本番前20分で、、進行確認のみ、しかも、ファビオがジョー…

皆川さんとBeans TrioがPanda Houseに!

去る10月18日の水曜日、三条市Sato's Barにて8ヶ月ぶりにBeans Trioのライブがありました。ボーカル仲間の田村トリサちゃんをはじめ、ベース小黒さん、ギター大森さんともに、一緒に演奏したりお互いのライブを行き来したりでお世話になっている大好き…

noa noa ライブ レポ

「noanoa」とは、朝9時のお祈り、、、という意味で、セルジオメンデスの曲からつけられたとか。一度聞いたら忘れない、可愛い響きで、お店も「COZY」という表現がぴったりの、こじんまりとした居心地のよさを感じます。 この日のトリオは、それぞれ接点はあ…

noa noa ライブ終わりました

今回も、無事終わりました。いいライブができたと思いマス。初共演させていただいた渡辺憲司さんのアルトサックス、本当に素晴らしかったです。書きたい事が、あふれてるんですが、実はけっこう病み上がりで殆どの体力を昨日のライブで消耗したため、残りで…

今月パルティア追加ライブ入りました

基本的に、「マンスリーライブ」と称して、月1回以上はライブを入れないのですが(理由は健全な家庭生活維持のため>笑!?あ、ギャラがウハウハ♪のお仕事系は別デス)、今月は急遽、もう1本出演が決まりました!ヘイヘイ♪●10月27日(金)20時〜 新…

noanoa ライブ全席完売しました

あっという間に、今度の日曜日のライブが迫ってきました。ライブインフォに詳細出していますが、地元吉田のnoa noaさんという可愛い名前のダイニングバーで初ライブです!と、ここでお知らせ!なんと、今回はすでに全席sold out です!!!(実は2週間前に…

♪恐怖のタラコソング

季節の変わり目、風邪を引きやすくなった。しかも、最近ラジオの仕事等、ノドを駆使しているせいか、扁桃腺腫れ系の、ボーカルとしてさけたいパターン。。。ゴホゴホ、、、。カラダもだるくて、昨夜はついにダウン。えーーん、ライブまで2週間、なんとか完…

チャリート&大石学トリオのライブへ!

日曜はSWANの長沢カルテットにゲスト出演させていただく予定が、ダンナの仕事が夕方まで入ったため家を空けられずボツに。(長サン、せっかくのお誘いごめんなさいです!またの機会に何とぞよろしくです☆)が、夕方近く、1本のお電話が携帯に。。。なんと、…

夕焼けこやけの秋の空

swan のライブ画像をアップしました。9/17付けのブログごらんくださいませ☆ 今日は夕陽がきれいでした。車の中でムスコと「ゆうやぁけ、こやけーの♪」を歌いながら帰宅。途中で買い物をしたら、すっかり外は夜のとばりが降りていました。 「夕焼けさん、…

次回のライブに向けて

先日のスワンライブの感想を色々いただきました。みなさん、ありがとー。 MD聞いて、どっしゃぁと凹んで、お客さんからありがたいコメントもらってまた元気になって。。。 そんな繰り返しのなかで、また歌いだすエネルギー充電中です☆以下、一部紹介します。…

映画『クラッシュ』の空気

ライブ終了後、再び日常の瑣末な忙しさに戻る合間に、映画をよく観る。最近では、今年のアカデミー賞3部門を獲得した映画「クラッシュ」のDVDを自宅で鑑賞。ロサンゼルスのハイウェイで起きた交通事故をきっかけに、様々な人種が入り混じり、次々と引き起こ…

スワン1周年、分岐点のライブ

昨夜はスワンのライブでした。今回もたくさん、お客様来てくださって会場はいい感じの熱気が充満。諸事情あり、この日はまったくリハなしで、いきなり本番に突入です。うわっ〜ドキドキ! スワンで歌い始めて丸1年。出演は奇数月のみで1月7月はジャズスト…