2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日Fabio Duoとサンセットカフェ!!

昨日は,地元三条の夏祭りにPTA参加。1時間ちょっと、子供たちの民謡流し(凧囃子パレード)に付き合っただけで、めっちゃ疲労して、速攻寝てしまいました....明日から関西帰省するのに、今日,明日のライブを控え、荷造りも準備も全く終わってない〜。でも…

週末の豪華企画!!

いよいよ,今度の日曜日8/1に開催となりました。Piano Piano1周年記念企画☆ 遅ればせながら,フライヤー貼付けます!このフライヤー超人気?なのか、もう、ないそうです〜 (私は少し持ってます^^)明日のサンセットカフェ&このPiano Piano 企画はあとで…

週末は野外ステージへ☆

昨夜遅く、待望の音源が届きました。まだマスタリング前のもの。 至福の音......。 まるで、真夜中に良質の小説を読破したような、静かな熱い感動が押し寄せて来ます。 早く製品版が聞きたいなぁ。「Conguero Tres Hoofers」 (=ギタリスト/プロデューサー渥…

いつか虹がかかりますように。

関西のジャズシンガー溝口恵美子さんの初リーダーズアルバム『エミノブ』が、やっと手元にきました。 新潟ではおなじみ即興の鬼才ピアニスト田中信正さんとの渾身のデュオアルバム!んーーー、なんていったらいいの?どこのジャンルにも属さない。自由に二人…

日曜の午後はBossaで♪

ジャズストの後遺症+酷暑+呑み疲れ、、、で ぐだぐだ.... そろそろ、そんな毎日に喝をいれなくちゃ。 ジャズストライブレポ、あと1本Blue Canary残ってますが 写真沢山届いてますので、後日、フォトレポ風にアップしますね☆ 昨日は、イタリア人ギタリスト…

JSライブレポ@大阪きゅーぴっつ 2010夏編

暑いですね。 息子(小4)も息子の友達も、みんな汗ダラダラで、学校から帰って来る。クーラーも扇風機もないからな。 なんで、小学生の男の子って、夏汗かくと、昆虫みたいな匂いがするんだろ。。。そんなことは、さておき。写真も少しいただけたので、、…

JSライブレポ☆meets 松田昌さん編

ジャズスト開始とともに、梅雨明け宣言され、超熱く暑かった二日間。ジャズスト参戦された皆様、観戦された皆様、お疲れさまでした。 今回の出演数のべ210バンド!!そのなかで、私は3つのバンドで歌わせてもらいました。どの会場も、満席 〜沢山のお客…

週末は新潟ジャズストリートへ☆

ジャズストで歌う予定曲,全部で36曲!!(3バンド)キャーーー。毎年なら、動悸、目眩と息切れおこしてた私ですが、今年は違うよ!もう、もう、いま、いい流れのママきてて、歌うのが楽しくて仕方ないので、(歌う度に「気づき』が降りて来る♪)ホントに…

200回目を迎えました!!!

やー、 昨日の日記にアップしそこねましたが。。 私の番組Cherry Jazz Club が 7月12日(月)をもちまして。。。 無事、、、 めでたく、、、 放送200回を迎えました!!!!!(パチパチ>拍手〜) やー、4年ちょっと。 頑張って続けてきました。 3…

長岡・音食(ねじき)の夜。

ジャズスト前の日曜日。選挙投票をすませ、家事をかたずけ、息子の宿題と学期末テスト対策を終え、ダンナの晩酌用の枝豆をゆでて。。。 さぁ、ひとりの時間 久々に長岡の音食(ねじき)さんへ、行って来ました! 前から誘われてた、深田よしひろトリオ。 深…

夕焼けとピアニカ。

今日も蒸し暑い1日でした。 朝から体調ダウン気味で....自宅でスローに過ごしてました。夕方、ようやく外に出る気になり、本屋さんで、なんとか取り寄せできた(この号で休刊のため軒並み完売!) 『Swing Jornal 7月号』を受取りにいった帰りの夕焼けです…

”M”さんへの返信。

"M"さま初コメありがとうございます。冬のJSでは、入場制限が出てしまい、申し訳ありませんでした。(大阪きゅーぴっつですよね?)ぜひ、近いうちにライブでお会いしたいです~~^^ さて、、通常はコメント欄にお返事するのですが、演奏曲リストというオーダ…

ブルカナの夏、日本の夏

毎度です。 今日は、茹でたばかりの枝豆と、鮎の塩焼き、おそば屋さんで出てくるような、甘い卵焼き、、 そんな、シンプルな食卓ですが、夏を感じて美味しかったです〜。 新潟にきて、旬の食材を料理して、いただくことで、ココロにも栄養をもらってる気がし…