2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CTH超満員御礼&12月ライブインフォメーション

[ 日曜のConguero Tres Hoofers(CTH)のライブ、超満員御礼で椅子が足りないぐらいでした☆ご来場の皆様、旅の途中のカフェのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 超絶ギターと迫力のタップ...広い会場がCTHの奏でる音の宇宙で満たされました。個…

舞台「あゝ荒野」はModern JAZZ!!

蜷川幸雄演出の、「あゝ荒野」を青山劇場で鑑賞してきました。 寺山修司が初めて書いた長編小説。「この小説を私はモダンジャズの手法によって書いてみようと思っていた」という寺山さんの言葉のママ、蜷川さんの演出も、また型にはまらない、生身の役者さん…

SOON!!心揺さぶる特別な日曜日/超絶ギターとタップに酔う夜

外はだいぶ冷えてきました。 こんな季節こそ、心の内側に、刻一刻と変化する灯りをともし 脳裏に 心震える美しい景色を浮かびあがらせる 【渥美幸裕】さんの ワン&オンリーのギターをおすすめします。NYやインドでインスピレーションを得た、【SARO】さんの…

晩秋のJAZZ 大人の良質な時間...

昨日Jazz Flashは、久々の『ド・ジャズ』なLIVE!!素晴らしいアニキメンバーの皆さんと堪能しました。 もう、インストのコルトレーンにきゅんきゅんきてしまい、10代の終わりに神戸のジャズ喫茶で初めてジャズに魂を持って行かれたことまで思い出しました…

贅沢なTokyo Weekend

年に一度、主人の会社の指令(*ノ∀'*)σで、受けている講習会に今年も参加。講師(だいたい3組)の人選も内容もバラエティ豊かなんですが、その年に話題になっているホテルや会員でないと使えない場所で行われるので、会場もワクワク楽しみなのです。 震災の…

11月☆超おすすめLIVE インフォメーション

大変お待たせしました〜。吉川ナオミ11月のライブインフォメーションです。11月は、メインライブは1本に絞り、ずっと共演したかった大先輩の大原さん&新潟ベテランカルテットとの敬愛する兄貴たち共に、久々に『ドジャズ』に浸りたいと思います!C.Parker…

渥美幸裕×SARO【Gt &Tap 】11/27 Premium Night

今回は、超強力なおすすめライブ情報をアップします☆2011年の私のオーガナイズするライブは、これが最後になります!! (もちろん、自分のLIVEはあります!近日まとめてアップしますね)。。。思えば、出会ってからずっと、彼のプレイに魅せられ、その果て…

11月のCherry Jazz Club On Air情報

♪♪11月の『吉川ナオミ's Cherry Jazz Club 』ラジオOn Air 予定です♪♪ 〜FM76.8mhz〜本日!! ●11/7(月)19:30〜20:00 『クリヤ・マコト&吉川ナオミ 草野病院ロビーコンサート』前半10/29に行われたロビーコンサート☆ラジオ公開収録の前半部分をノーカット…

RHYTHMATRIX☆驚喜乱舞の長岡編

今日の新潟、晴れ後雨模様。 けれど、私の心はずーーっと快晴。 というか、もう1週間たつのに、頭の中でエンドレスで、『So Mar』が流れています。この曲はコモブチさん作のリズマト最古の曲らしいのですが、本当に21世紀に残る名曲だと思います。 メロディ…

RHYTHMATRIX☆奇跡歓喜の新潟編

熱狂と興奮。多幸感でいっぱいのお客さんが、源之新さんの誘導で、全員同じ方向を指差し、音楽とリズムに陶酔している。いま、目の前で繰り広げられている光景は、私が「新潟の」ジャズライブシーンでは見た事がない景色。やっぱり、リズマトはスゴい〜〜!!!…

温かな優しい午後の光...☆ロビーコンサートレポ

クリヤマコト新潟&長岡2days RHYTHMATRIX ツアー大成功&大盛況で終わりました!! いや、まだ最後の一仕事、ライブレポアップが残ってますね。最近は、ライブ行って無い方も行った方も、これ書かないと許してくれないんで(笑)頑張って書いて順次アップしま…