2011-01-01から1年間の記事一覧

12/25 ブルカナと最高にハッピーな午後を!

さぁ、いよいよクリスマス WEEKENDがやってきます。本日23日、19時半からのシルバーホテルは歌姫4+スペシャルシークレットゲストで、かなり豪華な内容となっております。コストパフォーマンス高いですよ〜。ご予約なしでも大丈夫だと思うので、ぜひ当…

12/23 4人の歌姫によるSpecial X’mas LIVE開催!!

いよいよX'mas Week突入ですね!!今週はいろんな場所でクリスマスソングが聞こえそうですが、やっぱり生のステージが一番です☆まだ、予定の決まってない方、ホテルでロマンティックに&リーズナブルに過ごせるこんなSpecial なJazz ライブはいかがですか?…

『今夜は最高!!』

ひっさびさに、『今夜は最高!!』と、小躍りしたくなるベストパフォーマンスなライブができました。 この日、初顔合わせとは思えない、素晴らしいメンバーで、どの曲も心のスイッチをとぎれることなく魂をこめて歌えました。 (ぶっちゃけ、悩み苦しんで、歌…

明日は新発田BIRDでX’mas!!

水曜のSato's Bar X'mas Live 満員御礼!入りきれなくてお断りしたお客様、申し訳ありません。1年ぶりのChristmas Song & 恒例のかぶりものタイムは盛り上がりました〜^^ 集合写真はそのかぶりもの付(笑)で。次は明日の日曜!アナタの街、新発田にナオミサ…

水曜は地ジャズでクリスマス!

本当に、久しぶりの更新ですみません! 体調心配いただいた方もいますが、大丈夫です^^12月に入り、文字通り「師走」で、バタバタと毎日駆け抜けております。書きかけのレポもあるので、頑張ってアップしますが、今週から、いよいよChristmas LIVE WEEK に…

CTH超満員御礼&12月ライブインフォメーション

[ 日曜のConguero Tres Hoofers(CTH)のライブ、超満員御礼で椅子が足りないぐらいでした☆ご来場の皆様、旅の途中のカフェのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 超絶ギターと迫力のタップ...広い会場がCTHの奏でる音の宇宙で満たされました。個…

舞台「あゝ荒野」はModern JAZZ!!

蜷川幸雄演出の、「あゝ荒野」を青山劇場で鑑賞してきました。 寺山修司が初めて書いた長編小説。「この小説を私はモダンジャズの手法によって書いてみようと思っていた」という寺山さんの言葉のママ、蜷川さんの演出も、また型にはまらない、生身の役者さん…

SOON!!心揺さぶる特別な日曜日/超絶ギターとタップに酔う夜

外はだいぶ冷えてきました。 こんな季節こそ、心の内側に、刻一刻と変化する灯りをともし 脳裏に 心震える美しい景色を浮かびあがらせる 【渥美幸裕】さんの ワン&オンリーのギターをおすすめします。NYやインドでインスピレーションを得た、【SARO】さんの…

晩秋のJAZZ 大人の良質な時間...

昨日Jazz Flashは、久々の『ド・ジャズ』なLIVE!!素晴らしいアニキメンバーの皆さんと堪能しました。 もう、インストのコルトレーンにきゅんきゅんきてしまい、10代の終わりに神戸のジャズ喫茶で初めてジャズに魂を持って行かれたことまで思い出しました…

贅沢なTokyo Weekend

年に一度、主人の会社の指令(*ノ∀'*)σで、受けている講習会に今年も参加。講師(だいたい3組)の人選も内容もバラエティ豊かなんですが、その年に話題になっているホテルや会員でないと使えない場所で行われるので、会場もワクワク楽しみなのです。 震災の…

11月☆超おすすめLIVE インフォメーション

大変お待たせしました〜。吉川ナオミ11月のライブインフォメーションです。11月は、メインライブは1本に絞り、ずっと共演したかった大先輩の大原さん&新潟ベテランカルテットとの敬愛する兄貴たち共に、久々に『ドジャズ』に浸りたいと思います!C.Parker…

渥美幸裕×SARO【Gt &Tap 】11/27 Premium Night

今回は、超強力なおすすめライブ情報をアップします☆2011年の私のオーガナイズするライブは、これが最後になります!! (もちろん、自分のLIVEはあります!近日まとめてアップしますね)。。。思えば、出会ってからずっと、彼のプレイに魅せられ、その果て…

11月のCherry Jazz Club On Air情報

♪♪11月の『吉川ナオミ's Cherry Jazz Club 』ラジオOn Air 予定です♪♪ 〜FM76.8mhz〜本日!! ●11/7(月)19:30〜20:00 『クリヤ・マコト&吉川ナオミ 草野病院ロビーコンサート』前半10/29に行われたロビーコンサート☆ラジオ公開収録の前半部分をノーカット…

RHYTHMATRIX☆驚喜乱舞の長岡編

今日の新潟、晴れ後雨模様。 けれど、私の心はずーーっと快晴。 というか、もう1週間たつのに、頭の中でエンドレスで、『So Mar』が流れています。この曲はコモブチさん作のリズマト最古の曲らしいのですが、本当に21世紀に残る名曲だと思います。 メロディ…

RHYTHMATRIX☆奇跡歓喜の新潟編

熱狂と興奮。多幸感でいっぱいのお客さんが、源之新さんの誘導で、全員同じ方向を指差し、音楽とリズムに陶酔している。いま、目の前で繰り広げられている光景は、私が「新潟の」ジャズライブシーンでは見た事がない景色。やっぱり、リズマトはスゴい〜〜!!!…

温かな優しい午後の光...☆ロビーコンサートレポ

クリヤマコト新潟&長岡2days RHYTHMATRIX ツアー大成功&大盛況で終わりました!! いや、まだ最後の一仕事、ライブレポアップが残ってますね。最近は、ライブ行って無い方も行った方も、これ書かないと許してくれないんで(笑)頑張って書いて順次アップしま…

遂にリズマト上陸!! 明日は2時〜三条市草野病院ライブもあります

いよいよ、週末にクリヤマコトさん率いるリズマトリックス軍団が、新潟上陸します!! 明日の10/29(土)新潟市「器」さんは、かなりお席のほうも埋まってきました〜。ご予約まだの方は、naoque-jazzsinger@i.softbank.jp まで、ご連絡ください。10/30( 日)…

歌い!踊り!笑おう!!クリヤ・マコト新潟Tour 2days !!

最高の楽しさを約束します!! 『クリヤ・マコト 〜Rhythmatrix〜新潟 Tour』2DAYS!!! 間もなく〜みなさん!日々。。いろいろあるけど、 音楽は、楽しくて、 人生は、美しくて、 人って、本当に温かい!!そんな風に心から笑顔になれる,,,ワタクシが2011年、…

完全燃焼の5ステージ!!

「ああ、しんど。ああ、たのし。」 今回、自分だけは、自分を誉めてあげたい。 Niigata New Port Jazz Festival Jazz Flash LIVE& SESSION 10Th 新発田Jazz Story ×Strreet Live ×Big Band Stage ×Live Stage 合計5つのライブステージ! 二日間、なんとか、…

明日、豊川バンド上陸します!!

10月です! 相変わらず、毎日があっという間に過ぎていきます。1年で一番好きな季節なので、ゆっくりじっくり味わいたい〜 お天気がいい日は、気持ちいいので、散歩に出かけたいよ。 でも、疲れがたまってるのか、お腹いっぱいになるとソファーでグーグー…

10月のライブインフォメーション

10/1のブルカナ@古町6番町街角パフォーマンス、沢山の応援ありがとうございました!ブルカナは、「次はいつ、どこで聞けますか」と聞いて下さる方が多くてありがたいです次は、少し先になりますが、いまのところ、年末12/25 (日)に古町6番町の喫茶マキさ…

ブルカナWEEK 今日もやりますよ!

水曜日のシルバーホテルライブ、週半ばにも関わらず、沢山のお客様で大盛況でした! さっそく、satoshiさんからホットな写真が届きましたので、ライブレポに先行して1部公開しちゃいます〜`^^ 今度のブルカナライブは10/1(土) もう、本日ですね! 古町6…

本日開催 Blue Canary at 万代シルバーホテル

本日です!ブルー・カナリア at "万代シルバーホテル" !ホテルの高い天井に溶ける極上のブルカナジャズコーラスをリーズナブルに楽しめる人気企画!(サッポロビールさんの協賛です)ブルカナでの登場は実に2年ぶりでしょうか?3人揃って登場するとっても…

ドラマJIN-仁-完結編のこと

やっとJIN -仁-を最後まで見ました。 今回は、傍らにシナリオ集をおいて、科白を一言も漏らさず、一気に堪能。 ※本物の脚本と全く同じ完全版です※村上もとかの原作も先に読んでいて、大筋の落としどころは知っていたものの。 見終わって、一番に思ったのは …

世界で一番優しい場所。

昨日のノアノア、 ここは世界で一番、あったかい場所なんじゃないかと思うぐらい。 世界で一番、家族的な場所なのかなと思うぐらい、 アットホームで、優しい時間でした。 毎回、必ず来てくれるナオミ@追っかけ隊の地元マダムたち。。。 新潟日報にもジャズ…

9月のライブインフォメーション

9月のライブインフォメーションお知らせ遅くなりましたが、9月は下記の3カ所でライブ出演します♪ 〜季節も夏から秋へ〜レパートリーも少しずつ衣替えしたいなと、前から歌いたかった、あのスタンダードナンバーや、お久しぶりのあの曲等。。新鮮な気分で…

超おすすめ!外山安樹子トリオ長岡&新潟ツアー

『彼女の指が鍵盤を滑る。一瞬、その場にいる人たちの時間の流れが止まり、感覚の全てが耳に集中し、血液のごとくカラダの中を隅々までその音符が駆け巡る。そして、感嘆し、次の瞬間には恋に落ちている。』 私自身が彼女に出会ってまだわずかの期間しかあり…

夏のおわりの3days ...

夏の終わり.... 春の終わりよりも 秋の終わりよりも 冬の終わりよりも夏の終わりは 切ない、ちょっと侘しい....ニオイがしますなぁ。 9月に入っておりますが、この1週間は、本格的に秋に向かうための階段の踊り場で小休止みたいな感じ、、とはいえ、夏の残…

元気です!歌います!明日です☆

お久しぶりです!ブログ&日記の更新さぼってる間、「本気の夏休み」を過ごしておりました^^ ::いや、小学生でも、宿題や課題に追われるのが「夏休み」なら....、私の場合は、ほんとに、何にもしない、「ながやすみ」。 こんなに、自分を甘やかしたのは、久…

18th JSレポ☆ブルカナ 完結編

☆Blue Canary &佐藤祐一カルテット :吉川ナオミ 田村トリサ RENA (vo) 佐藤祐一(p) 小黒仁(b) あたか・みのる(ds) 渡辺憲司(as) ゲスト:小松原崇(g) この書きかけのブログを保存した日にちが7月23日!(写真が届いてすぐアップする予定でした)胃が不調…