2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔とパワーの循環を!

週末は、久々に「歌って」きました。 :ph「ねじき初のセッション♪豪華メンバー記念ショット」 土曜日は、4/10に新発田物語でご一緒するビッグバンド「Rise Up」さんとの初めての音合わせ。 最近、ギターとDuoなど、ミニマムな世界で歌っていたので、大人数…

音楽の力を信じています。

今日はラジオの収録でした。 震災から2週目の放送。 マイクに向かって言葉を1つ1つ噛み締めながら... こんな『思い』をお話しました。 + 今は、街も暗く ニュースも暗く どちらに向かって歩き出せばいいのか、途方にくれてしまう。 けれど、そんなとき、 …

たなかりかLIVE中止&チャリティライブ開催のお知らせ

【たなかりかLIVE 中止のおしらせ】3/27 (日)のジャズシンガー「たなかりか」さんのLIVEですが、今回の地震の影響を受け、残念ながら中止となりました。楽しみにしていただいていた皆様、本当に申し訳ありません。またぜひ、時期をみて来ていただきたいと思…

残念なお知らせ

申し訳ありません。3/20(日)に予定していた 東京大久保Boozy Muse のライブ、実現に向けて何ヶ月も前からワクワク準備していました。http://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20110307が、今回、地震の影響もろもろあり、 残念ながら中止とさせていただきま…

粛々と 生きていく。

毎日、いろんなことを思う。この自分が今、生なましく感じてる想いを、忘れてはいけない。。。そんな感情に襲われて、発作的に 白い画面に、文字をうっては、消しの繰り返し。私が、こんなふうにグルグルしてたって、世界は何も変わらず、いっそう暗いニュー…

新しい1週間。

【お知らせ】本日19:30〜放送(明日16:30再放送)のCherry Jazz Clubは、1週お休みして震災に関する特別番組を放送いたします。「たなかりか×吉川ナオミインタビュー付 When She Flows」特集は来週放送延期します。 ご理解のほど、宜しくお願いします. ////…

祈り。

16年前のあの日も http://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20100117「祈る」ことしかできなかったけど、今も。祈っています。同じ空の下、助けの手を伸ばしてる多くの命の火が消えないように.... 【マスコミの方へ】どうか、被害の大きさを繰り返し語るよ…

明日は富永草野病院ロビーコンサート

99歳の詩人、柴田トヨさんの『くじけないで』を読みました。 1編目の「母 1」から、涙が止まりませんでした。 私の好きな、詩は「そら」と「こおろぎ」です 明日は、地元の病院のロビーコンサートに出演します。 美術館のようなステキな建物のモダンで美…

3/20(日)早春の極上Tokyo Live のお知らせ

前回の日記、沢山のアクセスありがとうございます。 1日に400以上のアクセス数を記録した日もあり、トータルで閲覧いただいた数もBlog 開始以来の最多カウントでした。 何度も読み返して下さった方もいたとか....、渾身のレポ書いてよかったなぁ。。。ライブ…

渥美幸裕 感動の2days ソロツアー完結!!!

【はじめに。】3日かけて書いた、過去最高に長いレポです。 人が圧倒的な自然の前に、自分のちっぽけさに内震えるように、 私が、この先自分がどう音楽(=歌)に向き合って行くのか....歌い続けていいのかどうか,,,そんな境地にまで行ってしまった。 その…