2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華絢爛 5人祭♪終わりました

一言でいって、素晴らしい企画!素晴らしい共演者たち!そして、新潟ジャズボーカリストの躍進を感じた貴重な夜でした。 ジャズシンガーでありながら、誰よりもジャズヴォーカルファンの一人であると自認しているワタクシですもの。そりゃあ、胸躍る一夜でし…

明日はジョイア☆ミーアに集合してね!!

10日ぶりですね。実は、先週末から昨日まで関西に里帰りしていました。短い休暇でしたが,今回もやりたいことぎっしり,濃縮果汁200%のぎゅうぎゅうにジューシィな大阪滞在でした。刺激的な日々をこまめにブログにアップする予定が、自宅のアナログ回…

今年のベスト1『一瞬の風になれ』に決定!!

夏休みまっただ中。いかがお過ごしでしょうか?今年は「読書の夏」。ずっと気になっていた本を何冊か平行して読破しました。その中で、たった今読み終えた、この本の感動を書かずにはいられないーー。いやぁ、、、最近出会った本のなかでも珠玉の作品。 佐藤…

偉大なるジョビンへ〜思い溢れて

毎週30分のジャズ番組を作っています。構成も選曲も、もちろんトークもすべて自前。2年目を迎えて、知識は点から線にストックするどころか、ますます点が増えていく、、、。でも、面白いです!なんたって、テーマが「ジャズ」ですから。 今夜は先月からス…

Mid SummerLIVE at Sato’s Bar

8月8日午後8時開演!半年ぶりの真夏のサトーズバーライブです。日本や中国で縁起のよき「8」並びのラッキーデーライブ。(でも、西洋では実は「8」は縁起の悪い数字なのです。MCでは言わなかったけど。)さぁて、、、lucky か unluckyか? 今回のメンバ…

いつでも何度でも

落ち込むたびに、ああ、もう。歌うのをやめよう。もう、誰かの前で歌えない。もう、誰かの演奏で歌えない。もう、私には、歌なんてうたえない。何度もそう思います。 でも、今夜また。ジャズの神様が、私の背中を押してくれた。まだ、歌っていいんだよ。もっ…

消えた眼鏡、、、

ただいまーー。 さっき、にゃんご@新潟の練習から帰ってきました。さすがに、5時過ぎから殆ど休憩せずに歌って疲れたっす。スタジオはピアノの調律がかなり苦しく、ベースはアンプが不調で,演奏者二人は苦労しておりました。後から仕事を終えて颯爽と現れ…

すごく楽しみなオイラ〜

いかんいかん。気がつけば1ヶ月以上、HPの更新をしていないのでした。昨日、やっとこさ1週間後の8月8日に迫ったサトーズバーLIVE INFOをアップしましたので、チェックプリーーズ☆みた?みてくれました?ね?なんだか楽しそうですよん。若いっていいなー…