2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンは『香港』で!

昨日は怒濤のごとくブログを書いたのですが、かんじんのHPの更新がとまったまま。。。いえ、ライブインフォなど途中まで作ってるんですが(汗)。リンク作業も進行中です。お待たせして申し訳ありません! ちなみに、新年のライブ予定は、1月20日ジャズス…

☆12月のPLAY BACK

もうあと数日で2006年も終わります。 予想はしていたけど、やはり12月はジェットコースターにのったまま年末まできてしまった感じです。そんな中、自分ではこのブログはけっこう書いたほうだと思いマス。てか、よくそんな時間あったねぇと自分に突っ込…

子供と過ごすクリスマス

子供のころから大好きだったクリスマス。 サンタクロースの存在を信じていたのはいつまでだろう?幼稚園児のムスコは、最近いろんな人に手紙をかくようになって今年はサンタさんにプレゼントでほしいものを書いていた。親は、こっそり中をみて、ムスコの願い…

noanoa クリスマス ライブレポ☆

2ヶ月ぶりのノアノアです。今回は、クリスマススペシャルライブということで、トリサさんとナオミのツィンヴォーカル。 思いおこせば、田村トリサさんに初めて出会ったのも2年前のクリスマスのステージでしたね。若いけれど、ジャズセンスに溢れる彼女のヴ…

『レスカール』の夕べ〜アナタと夜と胃袋と♪

昨夜、ダンナが「来年は月に1回デートしような」といってくれた。 ここで「えーだって、アナタ月の半分出張でいないじゃない」などと無茶な突っ込みはしない私である。正直、その心意気が嬉しかった。なにしろ、私たちが今年二人だけで外出したのは、覚えて…

noa noa’s  HOLY NIGHT 前夜

あした、、、じゃない、もう今日ですが、、ノアノアでクリスマスライブがあります! 今年のナオミの公式ライブはこれが最後の歌い納めです〜。(年末までに、セッションなんかは顔出し予定していますが)このライブは、『春うららか、女性ボーカルの夕べ』の…

Beautiful Sunday ☆PANDA HOUSE X’MAS

今から約2年前。 2005年新春。新潟に住んでから、探し求めていた土地を三条市で購入。 北東道路に面した角地で南側の庭は広い駐車場に面していて、周囲への音漏れの心配はない。「ここだ!」 そのときから、頭の中にあったのが、自宅でのジャズライブパーテ…

えらいこっちゃ

なんか、すごいことになってきてます。 本当に目が回ってしまう忙しさ。いや、ここに書きたい事も沢山あるんですが、、、 先週の土曜日は、ぐるまんさんプロデュースの『結婚8周年スペシャルディナー』を新潟随一のフランス料理の名店「レスカール」さんで…

またすごいコミックが!!

ぶったまげました。よしながふみの『大奥』。一気に発売中の2巻まで読破!!!江戸時代に若い男子のみを襲う疫病の発生で、男女逆転社会がおこり、上様(将軍)がオンナ、そこに仕える大奥が3千人の男子、、、という壮大なスケールのSF大河ロマン。まぁ、…