2010-01-01から1年間の記事一覧

大切にしたい場所。本日歌い納め!!

昨日は有楽町西武が閉店。今日は渋谷のヤマハが閉店。長年その場所にあって当たり前だったお店が「消失」してしまうのは淋しい。だからこそ、変わらないでそこにあるお店を、私たちは当たり前だと、思わずもっともっと大切にしていくべきだと思います。 本日…

SpecialなTokyo 2連発!!

皆さん〜 今日は冬至ですね! 1年で一番夜が長いこの日。 しばらく、バタバタな日々で近況報告することができなかったのですが、 今夜はちょっと目の前のお仕事は横において... ワインでも片手に、日記に綴ってなかった、 ここ最近の出来事を振り返ろうと思…

今日は、これです!

☆本日15時〜 新潟市西堀ローサPiano PianoでX'mas LIVE !! 吉川ナオミvo 佐藤文孝Pf 上野公一Bs 若林修一Dr です!入場無料☆ 小さいお子様連れ大歓迎です。ぜひお買い物のひとときに、ジャズの生演奏をどうぞ! 1分未満前 webから

今夜 Sato’s Bar X’mas Live!!

今日は、地元では今年最後のライブです! ホワイトクリスマスLIVEになっちゃった♪ぜひ、私の歌と温かいジャズでほっこりしていってね〜。バードリンクも本格的です。 お待ちしています♪ ●12/15(水) 三条市サトーズバー 20:30〜 2500円(1d) ご予約・お問い…

本日14:30〜 UST配信お知らせ

【全国の皆様:UST配信お知らせ】本日、14:30〜15:00で、地元FM放送Heart Style Cafe という番組の「twi フレンズ」コーナーに生出演しますが、なんとこの模様がUSTで中継されるそうです。 USTアドレスはhttp://ustre.am/o5Fj 今のところiPhoneでは見れませ…

このごろの私。

このごろの私。最近、大きなライブが続いたりして、そのライブ告知や終わった後のレポをあげるのに いっぱいいっぱいになっていて、なんだか日常を綴る余裕がないんですが...でも、更新があってもなくても、 毎日このブログを訪問してくれる方や日に何度もの…

ブラボー☆豊川雄也バンド!!!

これぞ、日本海側冬型気候,,,って感じの金曜日。嵐を引き連れて、豊川雄也バンド、新潟上陸! トリオで揃って来るのが今回初でした。 豊川雄也(Gt)25歳 吉岡満則(Bs) 23歳 白築大輔(Dr)23歳若い!! 雄也くんと知り合って丸2年かな。なんだかんだ、縁が…

Panda House Christmas 2010

今年もお世話になりました。 感謝の気持ちこめた、我が家恒例の大感謝祭 『Panda House Christmas 2010 』 ☆今年のテーマは 「シェフとメイドの。。。肉汁天国」でした!! (笑)お食事とお酒と音楽三昧。楽しかったね!..Party Start 17:30 ....Session Time …

12月LIVE! LIVE! LIVE!!

まもなく、最後のカレンダー、2010年12月がやってきます☆ 今年もお世話になりました〜。いろんな想いをこめて、、、最後の1ヶ月も幸せな音楽の中で走り抜けたいと思います☆新潟、三条、新発田。。。今年もご縁が深かった場所で。 ぜひ、お会いしまし…

東京凱旋ライブ☆残酷なまでに美しい夜

遅ればせながら、東京凱旋ライブご報告です。 会場は渋谷駅徒歩1分のmusic bar 7efさん。(※店内写真は10月のもの) とても雰囲気のいい空間です。昔は中華料理店だったということで、カウンター横の龍のオブジェが目立っていました。ありがたいことに今回…

大切なお知らせ☆

●お知らせ その1● 11/23の「吉川ナオミ&渥美幸裕DUO 」東京凱旋ライブですが、 おかげさまで、前売りシート席は昨年に続き全席SOLD OUT になりました☆今後のご予約、および当日はスタンディング席対応になります。 前売り(スタンディング席)まだまだ受付…

新潟・亀田・長岡 w/t金井拓明

本日も快晴なり!11月の新潟では天からのご褒美みたいに感じる貴重な「青」です。そしてもう今日は土曜日。1週間あっというま,,,でも、最近はちょっと前の出来事がすごく前のように感じるよ。脳が現在の出来事を上書きするために、過去の記憶容量がいっぱ…

東京凱旋ライブ2010開催します!

昨年の6月20日。 東京を離れてちょうど10年目の年に、念願の東京凱旋ライブを開催しました。田園調布のリトルジャイアント(小さな巨人、、ってまるで誰かさん?と突っ込まれたりして)。そのときは、ゲストプレイヤーもいれて、総勢5名という人数で、…

かみフルStreet music 第1回 門前音楽市 

新潟ではこの週末もあちこちで、ライブやイベントが開催されておりました。 演奏に参加したミュージシャン自身やお客さんからの「最高!」「楽しい!」の声を聞くと、嬉しくなってしまいます。もちろん、私も自分が参加したステージ、すごく楽しかったですよ…

土はローサ&イオン+日は長岡・音楽食堂へ

ブログネタたまってます。書きかけの原稿もありますが、まずは直前告知を優先しますね! 今度の土日は、東京からステキなギタープレイヤー 金井托明さん(出身は新潟)を招いて、あちこちでライブやります。今年の3月にSWANで急遽共演をお願いして、、、8…

通過儀礼の夜* 佐藤慎一Live Repo

2010/11/2 BUN BUN LIVEこの3日ほど。 何度も繰り返し、ライブの録音を聞いています。 録音でも、ぶわっと鳥肌が立つようなフレーズや、 胸にぐっときて、感情が泡立つようなベースラインを弾いている。 本当にスゴいベーシスト。 私をこの世界に引きずり込…

東京凱旋ライブ

ライブ情報☆一挙公開します!

ども〜。 週末は、東京で過密スケジュールこなしながらも、至福な時間過ごしてきました。チャリートのレッスン、金井くんとDuo リハ、今日は銀座ジャズフェスでクリヤさんのラテンユニット☆リズマトリックス堪能。もうね、どれも素晴らしすぎてすぐ、「もっ…

佐藤慎一さんと、念願のライブ!!

クリヤ・マコトさんから、長岡に向かう新幹線の道中で「チャンスは,自分が予想しているより、たいてい早くやってくるよ」と、言われました。その『予期せぬ未来』のために、日頃から努力を怠ってはいけないのだと、 そんな風に教えられた気がしました。そし…

今週末ジャズフラッシュライブ!!

※クリヤマコトさんのブログにhttp://tothemax.cocolog-nifty.com/blog/リンクいただいてます☆(ありがとうございます!!)リンクいただいいた関連記事はhttp://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20101016をご覧下さい※ **************** 昨日の月はまばゆい…

ブルカナ☆クライマックス シーズン!!

※クリヤマコトさんのブログにhttp://tothemax.cocolog-nifty.com/blog/リンクいただいてます☆(ありがとうございます!!) リンクいただいいた関連記事はhttp://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20101016をご覧下さい※ **************** 今月はBlue Canary …

大盛況!大感動!クリヤ・マコト・トリオツアー☆渾身のレポ

いやぁ、終わりました。 まるで、もう、今年が全部終わったかのような、充実感と達成感。いや、実際に,私にとっては間違いなく今年一番の大仕事でした。 クリヤ・マコト・トリオ2010 ツアー 新潟 長岡2days☆ 初のクリヤさんのリーダーズライブは、大盛況!…

想像もしなかった光景。

*今から15年ほど前。私はまだ独身で東京で編集者の仕事をしていて、当時,アニメ『エヴァンゲリオン』にハマっていた。そのとき、いつもエンディングに流れていた、「Fly Me To The Moon」 美しくメランコリックなけれど親しみの持てるメロディー、何十回…

クリヤ・マコト ×吉川ナオミ TALK & LIVEのご案内

朝から雨。 世の中は3連休で、今日明日は運動会の学校も多いみたいだけど 殆ど中止みたいです。 私は、明日からのクリヤさんツアーの準備でパタパタしています。 で、先ほどから、クリヤさんのDiaryに目を通してるんですが。。内容もテーマも広くて深い。 …

いよいよですなぁ〜

毎日,このブログをご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます。 なかなか、更新できずすみません。(Twitterには毎日アホなことつぶやいてますが。。。)どうしても、ライブレポ等、しっかり書こうと思うと気合い入り過ぎて、 時間のとれるときに…

遂に!クリヤ・マコト・トリオが新潟上陸します!!!

今年の5月。鳴り止まない拍手とともに、 観客を熱狂の渦に巻き込んだ...忘れられない夜。「必ず、また新潟に来ます!」力強く握手を交わして、新潟駅で後ろ姿を見送ってから、4ヶ月ちょっと。 あの、国際的ジャズピアニスト、クリヤ・マコトさんが、今度は…

Let’s Sing! Let’s Swing!

ブルカナ発足当初からの念願、いつかビッグバンドと共演したい! その夢の実現を約束してくださったのが、私たちのデビューステージから、サポートしてくれているブルカナハウスバンドの、サックス奏者、渡辺憲司さん。 皆様ご存知、あの新潟を代表するビッ…

パワースポットウーマン??

今日は、AYACOさんをスタジオに招いて「enoteca Naomi Vol.2」を収録しました。私が新潟でジャズを歌い始めた頃に、一番影響を受けて,目標にしていた素晴らしいシンガーAYACOさん。AYACOさんの自分探しと歌との出会い、影響を受けたシンガー、現在の心境と…

次のライブは敬老の日!

雨ですね。 急に涼しくなって、衣替えが追いつきませんが、今日はさすがに長袖シャツを引っぱりだしました。さてさて、週末は3連休の方も多いかな。 月曜日、9月20日敬老の日、西堀ローサ Piano Pianoにて、14時〜ジャズライブを行います。 (photo by…

新発田の魔法。※追記アリ※

大雨の日曜。第8回目の迎えた新発田JAZZ STORY無事終了しました。今回は,地元ビッグバンド『RISE UP』のゲストとしてブルーカナリアで昼間から出演。新発田市役所のロビーがステージです。お客様は生後間もない赤ちゃんから、ご年配の方まで沢山の市民で埋…