2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園から〜暑中お見舞い申し上げます

ただいま関西帰省中。今夜も熱いよ、地元甲子園。そう、実家は球場から徒歩5分。中学2年生で引っ越して以来、浜風に乗ってライブで聞こえてくる「六甲おろし」が我がココロのエールソングでございます。毎回、ムスコ@幼稚園児を伴っての帰省。彼も関西弁…

あしたから関西

明日から、しばらく関西に帰省します。このマックも梱包しますが、実家でまたPC環境整うまで時間がかかるので、しばし?日記は更新できないかも、、でも、たくさんネタひろっときますよ〜。 最近ちょっと、エネルギー切れてたので、また大阪や神戸の故郷の空…

【中国茶】【panda house】中国茶的時間

今夜は、独身時代に戻った夜でした。ダンナさまは東京に出張中。 ムスコくんは、幼稚園のお泊まり保育。本当は外に出かけたかったけど、緊急連絡が入るとマズいので 自宅で大人しく。お酒も呑まずに、ひとり、まったりと。。。。そうだ!新居で、初の「アレ…

【書籍】家族小説「さくら」と『ロンの思い出』

前から読もうと思って、我が家の本棚で待機していた『さくら』(西加奈子著)を ここ数日で一気に読み終えた。 背表紙のコピーは「どこまでも、まっすぐに届く家族小説」帯にづらづらと書いてあった感動とはまた違ったけど、 読んでる最中からずっと、物語の…

声のこと、呼吸のこと。

午後から久々のSUNSHINE! 思わず、Long Time No See You〜と挨拶。さて、今日は、『声楽』のレッスンでした。前から習いたかったんだけど、やっと近所で先生を発見。2ヶ月前から毎週30分、ムスコが幼稚園にいってる間に発声をならっています。学生時代、…

【LIVE】8TH☆新潟ジャズストリート終了!

●JAZZ FLASH 緊急詳細ライブレポ終わりましたよー。初回と3回目以外は今のところ連続出演しているジャズストリート、今回で通算6回目のステージ。実はアクシデントでデジカメのメモリーが故障してしまい、貴重なライブ写真がパーです。うう、、、仕方ない…

『THE LITTLE BLACK DRESS』

昨日、大雨の新潟古町で、ランチを食べようと立ち寄ったfoodelicが11時半からだったので、開店までの時間つぶしにはじめて入った『ART SHOP LA DEFANCE』。お店のカードのコピー通り、店内に足を踏み入れた瞬間から、五感を触発され、夢中で隅々まで狩猟開…

自分ちのお庭でティータイム

ナオミのリラックス法は、お気に入りの場所(☆1)で読み物片手に(☆2)、おいしい飲み物(☆3)をのむゆったりした時間を過ごすこと。飲み物は、時間と場所でお酒になったり、濃い珈琲になったり香り高い中国茶になったり。読み物も、B級漫画から、写真集…

チェリーにまつわるエトセトラ。

そもそも。なんでこのHPの名前が「チェリージャムクラブ」なのか。 もちろん、今年からはじめたラジオ番組名「チェリージャズクラブ」からつけたんだけど。 あえて、JAZZ でなく、JAM。 JAMは、セッションする意味合いで使う音楽用語でもあるし、あまり知ら…

ジャズストの話題とアヤコさんラジオゲストのPR

☆ワクワクのネクスト日曜日! あと1週間で、恒例の新潟ジャズストリート!ライブインフォに詳細のっけてますが、今回ナオミは2バンドで歌います。7月に入って前月の活動停止のリハビリのごとく、7月1日のスワンで酒井さんのカルテットにゲスト出演(ほ…