2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズストのような大きなイベントが終わると、しばらくジャズストウイルス(JW)が体内に猛威をふるって、、 収まるのに時間がかかります。あれから、1週間、、やっと、その熱も収束しつつあり、 来月のお楽しみにスイッチが入りはじめました。が、その前に…

15th 新潟JS ☆レポ第1弾 大阪きゅーぴっつ編

ご報告が遅くなりましたが、新潟ジャズストリート,無事終了しました!JSの感想をお寄せくださった皆様、ありがとうございます。 私の「元気のモト」というファイル名に大切に保存させていただきますが、 今回は,共演者の皆様への感謝もこめて、下記に1部…

土曜日は新潟JAZZ STREETへ!!

さぁ、エンジン暖めて、週末に挑みますよ!来る1月23日(土曜日)第15回新潟ジャズストリート開催☆ 吉川ナオミの出演バンドと会場等、ご案内します。☆大阪きゅーぴっつ 14:30〜 16:30 atジャズフラッシュ ※清水ゆかり(p )西尾研一(d)、五十嵐誠(b)、吉…

初めて語る15年前のあの日。

1995.1.17 あれから、、、 15年の月日が流れた。 あの日,私はいつものように校了を何本か戻して,銀座の編集部からシモキタのアパートに深夜帰宅。 フレックス出勤で、低血圧の宵っ張りのため、いつも遅くまでベッドから這い上がれないのに あの日は珍し…

水瓶座の運勢2010とライブ告知

月も3連休もあけたのに。 今年は,例年以上に、ボケーッとした期間が長く、、なかなかエンジンがあったまりません。 しかも、いつものような「新年独特の妙な気負い」がないのですよねぇ。 寒いし、家にこもって、香港土産のめっちゃ香りのいい鉄観音のんで…

『This is it 』観賞記

昨年から念願だった、、やっと、再上映『This is it』観て来ました。 ま、色んな方の感想聞きましたが。。。 私は、マイケルはかなり、幸せな時期に逝ってしまったんだな、、と思った。 浮き沈みの激しいエンターテイメント業界で、あれだけの才能がありなが…

秋田慎治さんトークセッション&ライブ後半を今夜放送

Cherry Jazz Clubより直前告知です☆本日1月11日(月)19:30〜(再放送/12日/16:30〜)秋田慎治×吉川ナオミ トークセッション&秋田慎治ソロピアノライブの、後半部分ハイライトをお送りしまします! (帰国後の活動、作曲について、ソロピアノ…

2010新年快楽!香港で年越ししてきました

たいへん遅ればせながら、新年快楽!さる1月3日、香港から無事に帰って参りました。4泊5日、、ひたすら美食三昧の年末年始。怖いので体重計には一度も乗ってません(泣) 1999年から2002年まで住んでいたので、私たちが暮らした頃から、かれこれ…