2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に!クリヤ・マコト・トリオが新潟上陸します!!!

今年の5月。鳴り止まない拍手とともに、 観客を熱狂の渦に巻き込んだ...忘れられない夜。「必ず、また新潟に来ます!」力強く握手を交わして、新潟駅で後ろ姿を見送ってから、4ヶ月ちょっと。 あの、国際的ジャズピアニスト、クリヤ・マコトさんが、今度は…

Let’s Sing! Let’s Swing!

ブルカナ発足当初からの念願、いつかビッグバンドと共演したい! その夢の実現を約束してくださったのが、私たちのデビューステージから、サポートしてくれているブルカナハウスバンドの、サックス奏者、渡辺憲司さん。 皆様ご存知、あの新潟を代表するビッ…

パワースポットウーマン??

今日は、AYACOさんをスタジオに招いて「enoteca Naomi Vol.2」を収録しました。私が新潟でジャズを歌い始めた頃に、一番影響を受けて,目標にしていた素晴らしいシンガーAYACOさん。AYACOさんの自分探しと歌との出会い、影響を受けたシンガー、現在の心境と…

次のライブは敬老の日!

雨ですね。 急に涼しくなって、衣替えが追いつきませんが、今日はさすがに長袖シャツを引っぱりだしました。さてさて、週末は3連休の方も多いかな。 月曜日、9月20日敬老の日、西堀ローサ Piano Pianoにて、14時〜ジャズライブを行います。 (photo by…

新発田の魔法。※追記アリ※

大雨の日曜。第8回目の迎えた新発田JAZZ STORY無事終了しました。今回は,地元ビッグバンド『RISE UP』のゲストとしてブルーカナリアで昼間から出演。新発田市役所のロビーがステージです。お客様は生後間もない赤ちゃんから、ご年配の方まで沢山の市民で埋…

虫の知らせ。明日のお知らせ。

ガチョーンで有名な、谷啓さんの訃報。たまたま、昨夜、TwitterでNHK美の壷の話題が出て、 このCDのブルーノートコレクションを持っていて 、谷啓のライナーノーツの話題をツイートしたところでした。 こういうの、虫のしらせというのでしょうか? ビックリ…

8月のTokyo遊びレポ☆

今年も気がつけば2/3が終わり。なんだか、どっか、ぶっ壊れたように暑かった8月。新聞やニュースで『猛暑』の文字を見ると,余計暑くなるぜーーと、この文字だけでいまだに体感温度が2度ぐらい上昇しちゃいます。9月に入っても全国的に残暑は厳しいで…

お詫びと訂正(live 情報)

ええー、すみません。 先日アップした9月のライブ情報で1点変更がございます。 9月18日(土)に予定していたナインスアベニューライブが、お店側の事情 で急遽中止になり、以下の日程&内容に変わります〜 ☆9月26日(日) ナインスアベニュー 『斉藤…

9月LIVE INFO

もう、「毎日暑いですねっ」ていう、フレーズを使うのもイヤになってきましたがいよいよ、本日から9月! ジャズの似合う季節はすぐそこまで来ています。9月のライブスケジュール一気にアップします☆お会いしたいです ~^^☆9月12日(日)新発田ジャズ物語…