2009-01-01から1年間の記事一覧

radio days☆秋田慎治さんトークセッション&島村仁さん

昨日クリスマスは、今年最後のラジオ収録でした。収録と言っても、今回はすでに公開録音した番組の編集作業がメインでした。 日記に書こう書こうと思いながら、今月はクリスマスのライブや仕事が詰まっていてゆっくり振り返る時間もなかったんですが。やはり…

満員酸欠御礼♪

白い雪でおおわれた Blue Canary Christmas LIVE 2009 無事終りました。 大雪で在来線が運休するなか なんと、会場ぎっしり,器さんにある椅子をすべて出してもらう 超満員のお客様に足を運んでいただきました。 お客様の熱気とストーブの熱で ワタクシ…

本日いよいよBlue Canary X’mas 2009

ユー、日曜日の憂鬱なんて、吹き飛ばしちゃいなよ (^o^)/本日、いよいよ、ブルカナクリスマスライブです!多幸感いっぱいの私たちのジャズコーラス聞きに来てね! 当日券も未だ少しあります。よかったら、問合せください ☆Blue Canary&佐藤祐一カルテット …

もしもこの世にX’masがなかったら。

もしも、この世にクリスマスがなかったら。。 世界はもっと地味になっていたでしょう。 新潟の冬の鉛色の空は暗過ぎて耐えられなかったかも(笑) 忙しい! でも心浮き立つのは 華やかな街並とクリスマスソングが心を躍らせてくれるから。 まずは、、明日! …

村山浩トリオ 来日&来県公演

村山浩トリオ 本日長岡でライブ!!横浜ジャズプロムナード・コンペティションにて最優秀賞受賞暦があり、現在フランスで活躍中のジャズピアニスト 村山浩さんが、アルバム発売を記念して、全国凱旋ツアー中ですが、なんと、本日長岡クックテールくぼたさんで…

ギタリスト渥美幸裕さん

10月のたなかりか@新潟ツアーで来県して、そのルックスと素晴らしいギターワークで、会場中の婦女子のハートを奪ってしまった、今をときめくギタリスト渥美幸裕さま。 本日放送(明日再放送)のチェリージャズクラブで彼のユニットthirdiqのセカンドアル…

今日のpiano piano にすごいゲストが!

スワン@仁王立ライブは無事終了しました! が、相変わらず首から頭の痛み ズッキンズッキン継続中。んでも、どうせ頭痛なら お酒飲んで頭痛い方がいい!(笑)てなわけで、結婚記念日(11月29日 イイニクの日)の前日、ダンナと一緒にフレンチフルコー…

本日スワンライブ!

今日はスワンライブです。 実は数日前から重度の寝違えで,首がイタくてまわりません。 きっと、いつもより、動きの少ない仁王立ちライブになるかも。。。 応援に来てくださいませ!☆吉川ナオミ With Basic Form JazzAUTUMN LIVE ♪♪ AT SWAN9月のスワンに続…

BLUE CANARY 2009 X’mas Live開催します

田村トリサさん、RENAさんと、ワタシで 結成したジャズコーラスグループ ☆Blue Canary;通称 ブルカナがデビューして、早いもので1年経ちます。 昨年のクリスマスは、ジョイアミーアで100名の満員のお客様に 来ていただき、ホントに幸せな時間を過ごせま…

11月☆ライブ情報です☆

どうもです。 今月の吉川ナオミ出演ライブ情報です。11月は、厳選3本!ってか、基本的に本来はこのぐらいのペースなのですよね。これからは、もっと、リハや普段の練習に力いれなくっちゃ。新たなメンバーとの出会いも求めて、各地のセッションも、どんど…

「たなかりか」感動の新潟1st ライブレポ

なにから、綴ればいいだろう。彼女との3年前の出会いから? それとも、夢の中にいたような、48時間前から?なにができたのかな、あの日あのとき。2009年10月29日 9th Avenueにてたなかりか 1st新潟ライブ!終りました。 自分のライブ以上に気合…

いよいよ、たなか☆りか Live!!

いよいよ、明日、10月29日(木)新潟市イタリア軒向かいの9th avenueにて、関西No1人気の歌姫「たなかりか」が、新潟上陸初ライブします! 3年前に神戸で彼女の歌に出会って以来、その声と歌唱力、表現力、ルックス、選曲とアレンジ全て虜になり、以来…

10月 こんなライヴな日々でした♪

10月ステージ終了しました!いろいろな場所で、たくさんのお客様の前で演奏できて嬉しかったです♪一緒に音を生み出してくれた、仲間、ステージの機会を与えてくれた皆さんに感謝します。何枚かライブ写真で振り返ります♪☆10/2 ( 金)新潟国体トキめきフェ…

明日は西堀ローサ!

どうもです。 昨日告知した,テレビ出演は、どうやら来週に伸びたようです。チェックしていただいた方、すみませんでした怒濤の10月ライブも、いよいよ、明日がファイナル!!西堀ローサのpianopianoに初出演です。 名手ぞろいの素晴らしいピアノトリオと…

新潟テレビ出演のおしらせ

ええっと、、明日の土曜日、新潟テレビ21 朝10時45分からの『まるどりっ!』という朝の情報番組のコーナー 「週末なにする?」で、先日のりゅうとぴあ水と土の芸術祭のライブの映像が1部ながれるかもしれません。もしかしたら,来週(24日)になる…

明日はシルバーホテルです

明日は,久しぶりのブルカナのライブが、シルバーホテルで7時半〜あります。 今回は、なんと、山下サン&カルパッチョさんのツインパーカッション☆ その名も『カルパッチョ丼』(笑)が、登場。ラテンな熱風を巻き起しそう。 さらに、新潟をもうすぐ離れて…

10月はお得なライブ目白押し!!

さぁ、明日からいよいよ10月です。 新潟は国体,水と土の芸術祭、秋の収穫祭など、イベント目白押し!! 嬉しいことに,今年は行政区がらみでジャズのイベントも多く、「新潟の街角からジャズが流れる」催しがたくさん企画されています。ほとんどが無料で…

新発田の熱い夜2009秋

新発田ジャズ物語、無事終りました。お客様、とぎれることなく、満席&立ち見の時間帯もあり、最後まで大盛況でした!! 同時間帯に8グループなので、入れ替わりも当然ありますが、「最後までいていい?」と、最初から動かなかったお客様が6割以上で、嬉し…

アートな銀色休暇

銀色休暇。あちこち、行きましたが敬老の日にいった、日帰り東京が充実してました。高速道路の混雑をさけて、電車利用です。TYOスペシャルで往復指定席新幹線+お食事券(3000円)つきのお得プラン。家族3人で計算して、フツーに指定席で行って食事する…

swan 御礼&next 新発田ジャズ物語

昨日は,シルバ―ウィーク初日の新潟市内閑古鳥のなか、熱心なお客様に足を運んでいただき、 無事に 『ナゴヤスリムくん デビューSWAN LIVE』終了しました(笑) いや、ホント、昨日は彼が大活躍でした! 期待&予想以上の東南アジアフェイス&それっぽい衣装…

シルバ―ウィーク初日はスワンライブ!!

なぜか、私のライブに来てくださった方が高い確率で「元気になりました」「パワーをもらいました」と、感想をくださいます。ありがたや。 んんっと、そういえば RENAさんは、ブルカナのメンバー紹介で、いつも私のことを 「新潟の活性剤」と、人間ユンケルの…

関西NO.1 歌姫「たなかりか」大特集

久しぶりの日記です。 とても、大事な告知を(当日になってしまいましたが)!☆本日9月13日(月)19時半〜 吉川ナオミのCherry Jazz Clubでジャズシンガー「たなかりか 大特集」を放送します。 (明日の16時半〜再放送)。ごめんなさい、実は先週から…

『今』を生きる〜決勝戦で感じたこと〜

今日の決勝戦。 久しぶりに、胸が苦しくなりながら経過を見守った。 最終回の猛攻は、高校野球ならではの「キセキ」の連続だった。 9回ツーアウト。点差は大量。 「あとひとり」、、、 けれど、最後の一人は、大方の 予想を裏切って、そう簡単には現れない…

うたうたい@奮闘中です

先月とうってかわって、ライブのない夏休みです。8月にライブ入れてないなんて、ここ数年なかったので、、少しは家族孝行できてるかしら。何となく、今月は「自分内@人前で歌うの禁止」にして(笑)セッションにも参加せず、時間が見つかれば、人様のライ…

今夜放送!!吉田睦特集のお知らせ

本日!!ワタクシのFM番組チェリージャズクラブにて『シンガー吉田睦特集』放送します!8月8日に、1stアルバム『Dressin' Up』をリリースした、三条の歌姫、吉田睦さんこと、むっちゃんと、全曲ベースプレイヤーとして参加、楽曲も提供した渡辺貴行さんを…

あぁ〜夏休み♪

昨日は、お盆でお墓参り。今日は、家族で、グリーンピア津南に出かけ、丸1日遊んできました。到着後、すぐに妻有ポークのBBQ料理をお腹いっぱい食べて、 サイクリングでアップダウンの多い坂道で汗を流し、ゴーカートで気分転換の後は、 ランドカーで広大な…

休符。

久しぶりの日記です。 8月上旬は、恒例の関西里帰り。今回は、ちょい長めで9日間いってました。 めっちゃ、濃いい日々を過ごして参りました。(その話しはまた次回にでも)! うん、、、歌い手としては、、ちょっと考えるところアリアリで。 でも、「気づ…

JSライブレポ最終回☆器 Blue Canary編&CJC今後の予定

JSライブレポ☆器 Blue Canary編ライブレポやっと最終回です。ブルカナのライブは出演者も多く、皆さん、それぞれ忙しいので、エントリーする際に「二日目の最終時間帯」で、予定をあけていただきました。実は、出演者も私たち自身も「ブルカナには癒し」を求…

JSライブレポ☆BBJP編

JSライブレポ☆BBJP編 早いもので、ジャズストから1週間経ちました。いつも余熱がなかなか醒めないで、カラダやアタマが火照ったような日々が続くのが、このイベントの特徴です。今回は、、、以外に、スッキリな感じ。というか、すでに次、この先、いろんな…

JSライブレポ☆A7編

JSライブレポ☆A7 清水ゆかりwithフレンズ編ジャズスト初日は、毎年、パーティ演奏の仕事が入ってしまうため(これが結構、立場的にいろいろ大変なので)ジャズストには二日目のみしか出演できない予定でしたが、、昨年に続き、パーティ演奏をお願いしたピア…