2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

one coin で心を豊かにする方法

昨日も息子を連れ回し(笑) 新幹線往復&白新線特急&各駅停車の旅。目的地は、新発田市のBIRD one coin liveでした。 出演はBEANS TRIO(ホントはDUO)+小松原サツキ2ステージを大人しく見るのは厳しかろうと、後半から行ったら、すでにサツキちゃんの歌…

二日酔いです

昨夜は、、、呑みました。久々に深酒だー。んと、、20時半から深夜1時まで、、、4時間半ですか。。。。(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄) お相手をしてくれた地元加茂の敬愛するドラマーと、Sato's Bar マスター、、、へなちょこ妹分の私を、ときに励まし、ときに叱責…

Q-Fukin Party続報 ほか

今日の真夜中〜明け方までに、日記をごらんになったかた(カウンターが,こんな時間に80件も稼働;;)ご心配かけてたら、すみません。ちょっとなんとか、、気持ちを落ち着けようとしています。 すみません、下記の日記2件を誤って削除してしまいましたが…

Trisa In NY

「行って来ます!」Beans Trioのボーカルで、我がBlue Canaryの愛すべきメンバー、田村トリサさんが半年間のアメリカ旅行に出発してから2週間経ちます。「お願いだから、メールかなにか連絡手段を教えてね(ナオミ)」 「ブログで、たまにアメリカツアーレ…

noa noa live photo

4/18の日曜日のnoa noa live、本間さんの撮影してくれた写真の1部をご紹介します この写真の雰囲気と色感のとおり、あたたかく、とても心地よい音を届けられたいいステージでした。 共演者の小出紗重子さん、東聡志さん、当日来てくださったお客様、おいし…

定額給付金&Q−FUKIN’S PARTY

『定額給付金』 みなさん、使い道はどうしましたか? って、もう、支給されたんだっけ? (明細は届いてたけど)なんだか、漫才のブラックなネタにしてしまえそうな、我が国の、苦肉の景気対策。誰がどう考えても、国民×金額で、信じられないぐらい膨大な税…

感情の波のなかで

日曜日のnoanoa ライブ。アンコールに歌ったナンバー『蘇州夜曲』で、気がつくと目の前の 客席の殆どの方が、泣いていました。私も瞳に涙がたまって、まばたきをすると、こぼれるのが分かって エンディングまで、必死で目を見開いて歌っていました。カメラマ…

長岡の午後 ねじき&シークレット宴会

昨日は、長岡のジャズスポット『音食ねじき』さんへ、ジャズピアニスト、小出紗重子さんのソロライブを聴きにいってまいりました。実は、ねじきさんを訪れるのは、未だ2回目。前回は、昨年夏の「清水ゆかりクインテッド」でした。とてもいいライブで、この…

珍獣くん

「あまり、まわりに いないタイプ」と、よくいわれます。珍獣?いちお、ヒト科です(笑) とくに、新潟エリアでは、珍しい生き物らしく、、ありがたいことに、興味を抱いてくださるかた、後を絶ちません。遠巻きに観てくださる方、近づいて触りに来てくださ…

日曜はnoanoaで!

今日は、久々にライブのご案内です。 すみません、、なんとまぁ、ライブインフォを今年の1月から更新してない(大汗:::::::;;;;)。。 ブログでは、直近のライブはご案内していたのに、いつも『Live Info』をチェックいただいてた方すみません。 今夜、よな…

集合住宅(SNS) VS 一戸建て(個人HP)

SNS(mではじまるヤツ)を突然退会した反響は、思いのほか大きくて、昨日から沢山の方からメールいただきました。アクセスカウンターは昨日だけで90件以上。ビックリしました。 ご心配かけて申し訳ないです。3月末ぐらいの日記に(やめようと思ってマスと…

再出発

思うところありまして、ここ最近ハマっていたSNSを退会しました。 今年にはいって、親しい人の急死や、自分の健康状態(病気の進行)や、まぁ、色々あって、かなりそのSNSに精神的に助けてもらったのですが、ちょっと依存度も高く、バランス悪くなってきたの…

残りの人生

気がつくと、今年も30%以上過ぎてしまった。 こんなに、音楽にキモチが向かってるのは、 大学時代、朝から晩まで音楽漬けだった、(夜中も、アパートの部屋で、 枕を抱えて発声していた)あの時代以来です。 いま、同時並行で、いろんなバンドやユニット…