2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AYACO AT Sato’s Bar IN AUTUMN

彼女のナマの歌声を聴くのは、かれこれ1年ぶりである。ーーーAYACOさん。キャリア&実力ともに、まぎれもなく,新潟のトップヴォーカリスト☆私が新潟で、ジャズヴォーカルの洗礼を最初に受けたのは実は彼女の歌声でした。 客席にいたあの頃から、ずっとファ…

脳内メーカー

累計5億アクセス突破の『脳内メーカー』って知ってますか? 名前を入力するだけで、脳内のイメージ画像が出てくるお遊びジョークツールらしいですが、、試しにやってみました。吉川ナオミの脳内 がびよーーーーん、、、ちょっと,,,待ってくれ。本名で入…

もう、今年も残り2ヶ月ですね

年末に向けて,大きなお仕事の話がドンドン入って来ています。12月は、ナオミとしては珍しく沢山のライブを行う予定です。(注;沢山といっても、あくまで「自分比」ですな>基本的にマンスリーライブシンガーなんで>笑)大物ミュージシャンやベテランプレ…

プリズン・ブレイク中毒

海外ドラマ大好きです。とくにこの1年は、面白い作品が続々とリリースされて、もはや1本完結の映画を鑑賞するよりも、海外ドラマを視聴する時間がぐっと増えました。前にブログで紹介した『LOST』 、『デスパレートな妻たち』もオススメですが、『DEAD ZON…

食欲の秋!JAZZ の秋!明日はディナー付きライブ

明日なんですが(突然ですいません!)小針駅近くの和風ダイニングのお店、魚菜家(さかなや)さんで、ジャズライブを開催します。ココは、新潟の食通さんの間でも評判の,ホントにお魚が旨い店です。食事目当てで来ても、ソンはしませんよ〜 。もちろん、ラ…

新発田JAZZ STORY〜第2章〜バードセッション編

ライブ後は、憧れの『BIRD』へ、、片手に地図と荷物、片手にビールをもって、ほろ酔いでひとりお店に向かったのですが、思い切り道を90度間違えて進んでしまい、人通りのない夜道をうろうろしていたところ、ジャズイン新潟管理人の高橋さんが車で「捕獲」…

新発田JAZZ STORY〜第1章〜リレーションライブ編

新発田JAZZ STORY 大盛況のうちに終了しました!スイマセン、,,前日にもこのブログで呼びかけしたのですが、実は前売りチケットは350枚全部売り切れだったそうです。当日券もなし、、ということで、予定したのに来られなかった方,本当に申し訳ありませ…

土曜日はは新発田ジャズ物語

いよいよ明日に迫りました,新発田市開催される第2回ジャズ物語(JAZZ STORY) 。メンバーは、若手なのにベテランの風格の(笑)坂井宗倫さん+小松原崇さん。一度にゃんごで練習しましたが、本当に安定感のある演奏で、ドラムレスで「なんの不都合が?」と…