2008-01-01から1年間の記事一覧

Eveはベーシスト佐藤慎一さんと♪

Merry Christmas ! 昨日は、ダンナ以外の素敵な男性と、つかの間のイブのデートを楽しんできました お相手は、大学時代の音楽仲間、プロベーシストの佐藤慎一さん。 華麗なるプロフは、HPを参照しちゃってください。 http://www.shinichibass.com/index.html…

100名のお客様と。Blue Canary 最高のデビュー御礼

『何がよかったって?ぜんぶよかったです☆ぜひCDを出してください!☆新潟でこんな本格的なジャズコーラス聞けるなんて思わなかった。☆3人の個性あるソロと溶合ったコーラスにしびれました。☆ヤバい!かなり、ツボです! ☆またぜひ行きます ☆後ろで演奏して…

今夜はサトーズバーでしっぽりと、、

当日告知になってしまいましたけど、まだ、お席あいてるみたいなんで、よかったら、来てくださいね そのまま、ライブ後は、忘年会やりたいなぁ♪ 以下、ライブ案内です ********************************** X 'mas jazz LIVE ■ 吉川ナオミ& FRIENDS At Sato'…

吉川ナオミのルーツと新ユニットへの思い

ジャズシンガーとしてのキャリアは新潟に来てからほんの5年ほどですが、私のルーツは、実はジャズコーラスなんです。 大学時代、あのイレブンPMで『♪シャバダヴァ,シャバダヴァ』をレコーディングしたOBを持つサークルに所属、そこは当時マンハッタントラ…

今年最後のSWAN☆ LIVEです

久々の日記、、、やはり、ライブのお知らせでございます(汗)実は、この週末に『結婚10周年豪華温泉ツアー』に行って来て、そのことを書きたいのですが(写真も満載♪)、今回はもう週末に迫ったこのライブの告知をさせてください!!!おなじみのスワンで…

加茂 五番町 秋祭り写真レポ

加茂は秋晴れでした! リハーサルの最中にマイクにとまった赤とんぼ 「とっておきの加茂〜秋物語〜」の協賛イベントです。会場には老若男女沢山のお客さんが。 午前中ライブ開始という不慣れな状況(笑)でしたが、メンバーの息はぴったり。 『加茂ンブラザ…

明日のお昼☆加茂の秋祭りライブです

今日から3連休の方も多いのかしら? 新潟は、秋が短いので貴重な季節です。 さて、日々雑事に追われながらも、ようやくこの夏の振り返りの日記等を下書きしていたんですが、先に、ライブのお知らせをアップすることになりました。これもギリギリで、、、スイ…

NEWS☆9月のライブ盛りだくさん

毎度です。公式HPには、1ヶ月ぶりの日記、、でございます。この夏の報告をしようと、撮り溜めた写真や、送っていただいた画像を整理中です 〜(汗:)ジャズ関連のラインナップとしては ●8月のほら吹きさんたちとのお盆ツアー写真が盛りだくさん●関西帰省…

夏の疲れに☆オススメのライブ

8月の頭に、家族で東京で一泊した際に、あまりの熱帯夜に冷房をかけたまま寝てしまい、翌朝「喉に異変アリ」。ッやっばい〜。風邪引いた〜〜。すぐに医者に行くも、なかなか完治せず、焦っていました。先週の日曜はスタジオで練習があったんですが、その日…

徒然なるままに,,庶民の日常

先日、セレブ気分な日記を書いていい気になってましたが(笑)、 もともと、大阪の下町育ちの浪速っこで、親は共働きで中華料理店を経営。 小さい頃は、お昼時になると、家の冷蔵庫から生卵を1つ、勝手につかんで、 近所のお好み焼き屋さんにいって「おばち…

セレブ気分の夜

寄居町にあるフレンス料理店レスカールは、私たち夫婦が記念日などの イベントのたびにお世話になっているお店です。 繁華街から少しだけ離れた隠れ家のような佇まいも 季節の生花を活かしたシックで心地よい内装も ブルゴーニュやシャンパンの品揃えのよさ…

越智順子さん 逝く

ご存知の方も多いと思いますが、日本を代表するジャズシンガー 越智順子さんが7月27日永眠されました。大阪では、告別式も終わり、彼女の歌が流れる中たくさんの方が最後のお別れに訪れたそうです。 年間220本以上のステージをこなし『ライブの女王』…

12 thジャズスト☆後編 ストリート&喫茶マキ

お待たせしました。第12回ジャズストリート ライブレポ後編です。ちょいと長いので,見出しをつけてみました。 『吉川ナオミフレンズ&高橋範行カルテット』祝☆初共演ライブ!!●本番前に、ストリートでもうひと暴れ(笑)『豊川雄也&ソイルス&ナオミ』…

12th JAZZ ST前編☆フラッシュ完全燃焼レポ

第12回新潟ジャズストリート大盛況のうちに終わりましたね。おそらく、過去最高の参加バンド、観客動員数だったのではないでしょうか?無料のストリートにも、点在する会場にもお客さんが溢れていました。もう、1週間経つんですが,今回は余韻が長く続い…

今度のジャズストリートはスゴいよ♪

やってきました。やってきた♪ いよいよ、今週末に迫った、新潟ジャズストリート 『新潟の街が、ジャズのメリーゴランドになる』(と、迷言してしまった)そんな大人のための遊園地☆が、二日間開催されます。今回は、二日目の日曜日に、2バンドで出演します…

CHERRY JAZZ CLUB リスナープレゼント♪

♪♪CHERRY JAZZ CLUB 100th 放送突破記念 リスナープレゼントのお知らせ♪♪【企画趣旨】2006年1月にスタートしたチェリージャズクラブも、地元ジャズファンに愛され、無事100回目の放送をおおくりすることができました。そこで、番組を応援してくれて…

明日、ヒミツのコーラス娘 デビュー!?

長らく、更新してなくてゴメンナサイ。色んな方から、元気!??と心配されているようですが、、 とっても元気ですよ〜☆(相変わらず)忙しいのですが、睡眠を削っても、楽しいことはあきらめず、ガンガン実践中です。(そのことも、また書きますね〜)ここ…

チェリージャズクラブからの大切なお知らせ

おかげさまで,燕三条FMのチェリージャズクラブも、2006年1月の放送開始以来,無事100回目をむかえます!!私のような、素人DJが毎週なんとか自分のジャズ番組を続けてこられたのも、地元リスナーの方や,放送を聞けなくても応援してくれている音楽…

ヴォーカリストのつぶやき

ああ、楽しかった。先週のスワンライブ、2ヶ月ぶり& 体調不良で声をだして殆ど練習していなかったプレッシャーで、直前までフラフラと立ちくらみ&インストの間にお腹がピーピーと下っていたのに、本番は、ピタッとやんで、いつも以上にリラックスして力を…

直前告知☆今夜はスワンでお会いしましょう

というわけで、、、(汗)。 先ほど、ようやくメンバーの譜面揃いましたぁ。 今回は直前まで選曲悩んでました〜〜が、なかなか楽しいライブになりそうです♪久しぶりだから、、、正露丸のんでがんばりまーーす(笑)ぜひ、お時間のある方は、会いに来てくださ…

復活!?再起動!?なんとでも、いって♪

いやぁ、、、4月は大変でした。確か,2年前にも同じ症状の風邪にやられた気がしますが、、スゴいんです!咳が。ハンパではなく、出て、出始めるととまらない。就寝前も収まらないし、何とか眠りについても、、また夜中に咳き込む。ホント、肋骨骨折するか…

じゃーじぃでない日々

ブログのタイトルと逆行して、『じゃーじぃ』とはほど遠い毎日が続いています。私の場合、「自分」という円グラフの中で、ジャズシンガー、ラジオパーソナリティ、ライター(エディター)などの個人の仕事部分と、主婦、母親業、ときにダンナの仕事の手伝い…

新津南高校写真部OB展に出ました

みなさま、すっかり更新をサボっていてごめんなさい。いま、春休みで関西の実家に帰省中。アナログ回線なので写真をうまくアップできないのですが、ぜひぜひお知らせしたいことがあります!昨年の夏にライブに遊びに来てくださってから知り合いになり,以来…

お久しぶりですね

大変長らく、ブログをお休みしておりまして、申し訳ありません。今年は、ライブ活動もジャズストリートから,まだ2回と少なめです(ま、ワタシの場合、例年この時期はこんな感じですが)。ブログもライブも、間隔をあけてしまうと、アレ?どうやったらいい…

12月のプレイバック part2 ノアノア!

昨日のスワンは、宣伝不足にも関わらず、ほぼ満席、たくさんのお客様に来ていただきました。来られなかった方から、ぜひライプレポートを、、、と言われていますので、ただいま準備中です。もう少しお待ち下さいませ。その前に、、、またまた過去のライプレ…

12月のプレイバック〜PANDA HOUSE X’mas 2007

☆12月のプレイバックpart1東京には1年中クリスマスのデコレーションをしている場所があるそうです。 ※プリンツヒェンガルテン高輪本店 http://www.p-garten.co.jp/shop/私が住んでいた香港は、今年2月7日が旧正月にあたり、11月から2月のこの時期ま…

リズムチェンジは楽しいよ♪

今日は、1週間後にせまったSWAN アフタヌーンライブのリハ練習をしてきました。経麻朗さんとの2時間弱の濃密な練習。ワタシが譜面を出すと「この曲はどんなfeelingで行こうか?」そうして、1曲をどんどんリズムチェンジしていきます。 最初はルバート気味…

マジメに。新発田BIRD LIVE REPORT(超・長文注意)

昨年は、ラッキーなことに、プロジャズメンの方たちとご一緒する機会が何度かありました。今年の一発目のジャズストリートのライブも、(ここ数日アップしている)東京のプロのお二人とのガチンコ共演。プレッシャーはありましたが、自分でもノビノビ楽しく…

今夜はラジオの話をしましょう。

なんだか、ここのこところライブ告知&ライブレポート専用ブログになってきたんですが(笑)、今夜は久々にラジオの話を。2006年1月生まれの「Cherry Jazz Club」も、放送開始3年目に突入、通算80回を超えました。毎週、毎週、自分で音源を用意して、構…

PHOTOS REPORT

お待たせしました。ライブ写真、、一気にアップしちゃいます☆ 写真上から1)清水ゆかり(PF )東聡志(BS) 西尾研一(DS)トリオとしては初顔合わせ!なのに1曲目から息がぴったり!2)これは本番前。なぜかベース弾きだす西尾さん♪お茶目な方です。東さんと…