2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジメに。新発田BIRD LIVE REPORT(超・長文注意)

昨年は、ラッキーなことに、プロジャズメンの方たちとご一緒する機会が何度かありました。今年の一発目のジャズストリートのライブも、(ここ数日アップしている)東京のプロのお二人とのガチンコ共演。プレッシャーはありましたが、自分でもノビノビ楽しく…

今夜はラジオの話をしましょう。

なんだか、ここのこところライブ告知&ライブレポート専用ブログになってきたんですが(笑)、今夜は久々にラジオの話を。2006年1月生まれの「Cherry Jazz Club」も、放送開始3年目に突入、通算80回を超えました。毎週、毎週、自分で音源を用意して、構…

PHOTOS REPORT

お待たせしました。ライブ写真、、一気にアップしちゃいます☆ 写真上から1)清水ゆかり(PF )東聡志(BS) 西尾研一(DS)トリオとしては初顔合わせ!なのに1曲目から息がぴったり!2)これは本番前。なぜかベース弾きだす西尾さん♪お茶目な方です。東さんと…

続きでございます、フラッシュライブ Part2

さて、、っと。さすがに、ジャズストリートから3日経過すると、あの興奮状態から、ちょっと冷静になった自分がおりますが、、(赤面)うわー、前のブログ読み返すと、かなり自分ホメモードでめっちゃ恥ずかしい、、、>アナタ何様ですかー!思わず、なにげ…

最強・最笑・最楽のフラッシュライブ Part1

あーー、TBS日曜劇場の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』面白かったーーー!!家事の得意なダンナを持つ身としては、ちょっと危機感を感じて、ドラマを見終わって台所の洗い物を慌てて(>でも、ダンナにそうとは悟られないよう、鼻歌うたいながら、、)片付けた…

今日は新潟ジャズストリートです☆

みなさん!いよいよ、、今日は第11回目を迎えた新潟ジャズストリートの日。お昼の12時から、23の会場で、30近いバンドがアナタのお越しをお待ちしています!!ナオミは、今回厳選1バンド☆このバンドに全エネルギーを注ぎます。夜9時から、、とラス…

3年、10年、20年、,そして現在。

二十歳のお祝い〜「成人の日」から,相当の年月が経過した(笑)私ですが,皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?ワタシは、家族で東京へ行って来ました。今回は、ファミリーにとっても、ワタクシ個人的にも大事な人たちとアポイントをとって貴重な時間を過…

便乗告白

歌手の浜崎あゆみさんの「突発性難聴」。びっくりしましたね。私も,便乗告白です。 実は私の左耳は、正常に機能しておらず、普通の生活音も聞きとることができません。ある日突然,,,と言う訳ではなく、この5年ぐらいでどんどん聴力を失っています。浜崎…

新年快楽!2008年ゆっくり始動します。

2008年。 幕開けは、台湾の世界一高い『台北101ビル』のカウントダウン花火を間近に(正確には真下で)眺めながらスタートしました。 元旦の朝89階の展望台から撮影 ご存知でしょうか?この花火は、2005年にオープンした地上508メートルの世…