2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニタ・オディの訃報

ジャズ歌手アニタ・オデイが先週11月23日、ロサンゼルスの病院で亡くなったそうです。享年87歳。この日は感謝祭の朝で、アメリカでは日本のお盆か正月に相当する、家族が集まる重要な祝日だったとのことです。心よりご冥福をお祈りいたします。 昨年の秋のシ…

Christmas Time Is Coming Soon!!

昨日は、panda house (白と黒の外観からつけた我が家の愛称)の竣工1周年ホームパーティを盛大に行いました。 *ブルーベリーとラズベリーでシンプルに飾った「パンダ」カラーのケーキ。真ん中のろうそくは「1」の数字が。このお家も家族ですから、毎年こ…

SATSUKI & FABIO  at  Goia Mia

静かな興奮さめやらぬで、昨日の続きを。実はジョイアミーアが店内2分割ライブ(って的確な表現じゃないなー;;^^)を行うようになって初めていったんですが。。。アフタヌーンだし、知り合いだし、事前にファビオの了承もとったし、いいかなっと「えい…

贅沢な休日に出会った『ホンモノ』の歌姫

今日は、ムスコ@年長児をひきつれて、新潟市「ジョイアミーア」までアフタヌーンライブに出かけました。 ずっと、気になる存在で、ずっと聞いてみたかった小松原サツキさんのヴォーカル! デュオの相手は、ファビオ♪ 後日ゆっくり写真つきでアップしますが…

収穫と課題と。スワンライブレポ☆

引き続き、スワンライブレポを。 *今回は佐藤文孝さんリーダーの強力なピアノトリオです。愛すべきメンバーの皆さん さて、今回は、練習スタジオがとれず、本番リハのみ、、でしたが、それも1時間前からで、さーっと進行を確認した程度。全員そろったのは…

今年最後のスワンライブ終了しました

2006年、私が出演する今年最後のスワンライブ、無事終了しました。今回は、珍しくバンドメンバー全員で(+みんなのアイドル☆トリサちゃんも一緒に) 、近所のロイホで打ち上げ。 なんと、、、皆さん、私の深夜タクシー(古町1時発)まで、 ずーーと、…

本日発売『リアル 6巻』にシビれる

「車椅子バスケ」を通して描かれた圧倒的な人間ドラマ!作者は、いわずとしれた『スラムダンク』『バカボンド』の井上雄彦氏です。ほぼ1年に1冊?ペースの発行ですが、今回も待った甲斐ありの濃い内容でした。 とくに、、、野宮くん(彼は健常な若者)の言…

back to the week

1週間前の週末報告です。(写真も遅ればせながらアップしました!) ●11/4 SAT. 土曜日は白根のポプラさんというお店で、地元出身で現在は東京、神奈川で活動中のボーカリスト熊倉由美さんの凱旋ライブがありました。お誘いを受けて、ナオミも数曲ですがゲ…

ここ最近のワタシ。。。

なんでしょうか?えええ、もう11月はいってから、1週間近く経過ですか?(クラクラ。。。) するってーと、、今年もあと2ヶ月、、、なんですね。(たらーーー)「いつも、いそがしそーだよね」というセリフは、まるで「ハイ!ナオミさん、元気だった〜?…