2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小松原サツキ『life』特集

本日19時半〜本放送の番組(明日、再放送16時半〜)で 今日(3/23)発売になる、ヴォーカリスト小松原サツキさんのセカンドアルバム『life』を大特集しています。 ピアニスト西村和彦さんと織りなす、美しく繊細な究極のデュオ。このアルバムの魅力…

明日のスワンは、ちょっとすごい!

【ギタリスト 小松原 崇】 通称、こまっちゃん。 でも、こまっちゃんと、なんのてらいもなく呼べるようになったのは、この半年ぐらいです。 1年半前の新発田でご一緒してから、共演歴は過去6回かな? まだ31歳。 なのに、アグレッシブなプレイのなかにも…

ココロにひっかかったコトバ

音楽を 愛する キモチ 演りたくて 走る キモチ 頭に 浮かぶ メロディ こんこんと 沸き上がる そんな 美しい 泉 それでも バクテリアみたいに 澱みが繁殖して 濾過できなくなったとき そんなとき 人は 夢を 捨てるのかな 澱みの深さに 耐えかねてーーー それ…

新発田と夜と音楽と♪

日曜日、朝からふっていた雨もがり晴れ間も見え始め、新発田へ出発。3回目、この季節の出演は初めてです,早春の城下町へ。 実は前日、フラッシュセッションにマイクを忘れていったワタクシ、、預かってくれてるトリサさんに会いに、まずは、リハ中のBIRDに…

真夜中のツブヤキ

眠い、、、ですが。 神経はさえてます。 この週末は、実に沢山の人にお会いしました。 久しぶりの友も、しょっちゅう会ってる仲間も、偶然顔をあわせた知り合いも そして、わざわざ会いに来てくれた人も。 みんな、みんな、会いたかった。 会えて嬉しかった…

週末は。セッション&新発田へGO!

ジャズインN潟の管理人さんから、前いただいてたメール、許可をいただいてましたので、このタイミングとばかりに(笑)引用します ちょっと小咄風。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ナオミさん、こんばんは。 ジャズインN潟・T箸です。 今日、地域の飲み会がありまして…

BOSSA NIGHT!!

昨夜は、夜、そっと家を抜け出して 車で5分の場所にある、ご近所Jazz Live Spot の SATO'S BARへ行って来ました。 第2第3水曜に、県内外からのジャズミュージシャンが ライブを行っています。 昨日の出演は、ボサコルデオン。 アコーディオン奏者の田中さ…

慶應ライトとの夢の共演!COMING SOON!!

ジャズを歌い始めてからいくつかの夢、、いえ、目標がありました。その1つが、いつかビッグバンドをバックに歌いたい!小さなカラダのワタシの大きな野望。 その1つの目標が、かなう日が間もなく、やってきます!それも、日本一の学生ビッグバンド『慶應ラ…