2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

潤ってます♪

『人生を先の見えない1本の道にたとえると、俺を見てくださっている方たちも、自分の人生を懸命に歩いていらっしゃるんだと思う。その過程で俺という人間を必要としている時期があって触れ合うことができている。その方たちの人生がホントであるのと同じよ…

なお・さいとうさんが番組ゲストに登場

2月26日チェリージャズクラブ スペシャルゲストのご案内☆さて、1月の経麻朗さんに引き続き、番組にまたもや凄いゲストが登場します!3月末に活動の拠点をNYに移す、プロジャズドラマーの『なお・さいとう』さんです。イエィ☆すでに昨日収録済みですが、…

SATO’S BAR LIVE お詫びとお礼

ごめんなさい!(って、いきなり平謝り)今回のサトーズバーライブは、いつもより予約状況が鈍くって入りが心配でしたので、前日まで「お席にまだ余裕あります〜」とアナウンスしていました。まるで出勤前のクラブの○○譲のように(注:そういった経験は皆無…

SATO’S BAR LIVE 明日ですよーー

さてさて、明日に迫りました、、サトーズバーライブ。一応「レギュラー」で出演中、、と謳っているものの、ここのところ出番がまわって来るのは、半年に1回。ま、それだけこのお店にわざわざ、県内外から演奏者が訪れる機会が増えてるんですよね。ホント、…

写真で綴るバースデー

上から順に/今回も記念日ディナーを演出してくれたフランス料理『レスカール』さんのエントランス/なんと予約席には、花束が!パステルトーンのメロウな色合いがお菓子みたいでロマンティック。ダンナとオーナーの奇襲作戦にすでにメロメロです☆/池上シェ…

誕生日でした

今日は私の誕生日でした。 今まで生きてきた人生のなかでも とびきり素敵な1日になりました! 詳しくは後日アップします*本当にありがとう〜

Each day is Valentine’s day

My Funny Valentineーーーこの時期、必ず流れるジャズのスタンダード。2/5放送のラブジャズ特集でももちろんかけました(今年はしぶく、MILES DAVISのバージョンで)。ジャズ好きな人なら、この『バレンタイン』というのが、実はちょっといけていない外見…

バレンタインライブ イン 宝塚

ども。関西帰省@充電中です。こっちの気候は「めっちゃぬくい」(ぬくい=暖かいの意味の関西弁)です。ダウン着てたら汗でますもん。しかし、こう暖冬だと、会う人ごとに「ニイガタは寒いですか?あ、やっぱりぬくいんや」なんて気候の話がさけて通れなか…

残酷なほどかっこいい

朝一番で、ドキドキしながら、でも堂々と(笑)コンビ二のレジでananを買う私。 そして、午後も同じ行動を別のコンビ二で繰り返す私。ってーーー2冊かったのかよぉ〜!!(爆)。。。。。ハイ(照)。正面を向いた凛とした表情も美しいけど、ロシア人モデル…

挑戦!?大人のジャズドリル

ジャズ番組のパーソナリティをするようになって1年。 いつのまにかジャズ関連書籍も少しずつ増えてきた。写真はLDKのコーナーとつながっているwork stationの本棚の一角。雑誌や書籍からネタをみつけたり、気になるアルバムを選んだり、、もちろん、今はネ…

Ann Burtonのヴォーカルについて

はぁぅ、、っ。金曜の夜は、もう『花男リターンズ』で癒されて元気どっちゃりもらって、週末を乗り切れそうです。今週は、道明寺節炸裂〜、マツ潤ファンにはたまりませんでした。赤のダッフルコートがあんなに似合う男はいないね! それはさておき。前から一…