2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の疲れに☆オススメのライブ

8月の頭に、家族で東京で一泊した際に、あまりの熱帯夜に冷房をかけたまま寝てしまい、翌朝「喉に異変アリ」。ッやっばい〜。風邪引いた〜〜。すぐに医者に行くも、なかなか完治せず、焦っていました。先週の日曜はスタジオで練習があったんですが、その日…

徒然なるままに,,庶民の日常

先日、セレブ気分な日記を書いていい気になってましたが(笑)、 もともと、大阪の下町育ちの浪速っこで、親は共働きで中華料理店を経営。 小さい頃は、お昼時になると、家の冷蔵庫から生卵を1つ、勝手につかんで、 近所のお好み焼き屋さんにいって「おばち…

セレブ気分の夜

寄居町にあるフレンス料理店レスカールは、私たち夫婦が記念日などの イベントのたびにお世話になっているお店です。 繁華街から少しだけ離れた隠れ家のような佇まいも 季節の生花を活かしたシックで心地よい内装も ブルゴーニュやシャンパンの品揃えのよさ…

越智順子さん 逝く

ご存知の方も多いと思いますが、日本を代表するジャズシンガー 越智順子さんが7月27日永眠されました。大阪では、告別式も終わり、彼女の歌が流れる中たくさんの方が最後のお別れに訪れたそうです。 年間220本以上のステージをこなし『ライブの女王』…