BBQ PARTY

8月20日日曜日。前から楽しみにしていた、ベーシスト五十嵐さんプロデュースの『BBQ PARTY with 黒崎花火の夕べ』に初参加です。場所は、ふるさと村近くのときめき橋河川敷付近。残暑厳しくも、夕方には風も出て予想していたような灼熱状態ではありませんでした(ほっ)

とにかく、道具類等のセットもお料理内容もこれほど本格的なBBQは初めて!
■丁寧に下ごしらえ&調理された様々な食材が並びましたが圧巻は、五十嵐さん調理の『ポークソテーベイクドポテト添え』ダッチオーブンを使って炭火で焼いた本格派!!味も最高でした〜

■中央がこのpartyの仕掛人五十嵐さん!ブラボーです。ワタシのHPの産みの親、Jさんも一緒にイエィ!背後霊(笑)はドラムの櫻井さん

■ゲストの中には、アナログレコードプレイヤー(蓄音機)持参の方も。うーーん、この緩さ加減がまた、、いいねぇ、いいねぇ♪

■夜もふけ、突如始まったドラマー3人の打楽器セッション(安宅さん、櫻井さん、佐藤さん)に、お隣の若者も思わず参入

■新潟女性ボーカル集合!(小松原さつきさん、滝本久美子さん、ナオミ、土屋由紀さん)
:W250

おっと、、、酔っぱらっていたせいか、肝心の花火の写真1枚もないわ(苦笑)。でも、「夏の終わりをじーーんと感じる」しみじみとした黒崎花火。最後までいられず残念でした。(しめは「蛸のおにぎりと浅蜊のお味噌汁」、酔いさましは、安宅さんの煎れた濃い本格ネルドリップ珈琲だったとか。まさに大人のパーティですね!)来年もぜひ参加したいです。次回は私も中国茶をふるまう機会を逃さないようにいたします。みなさま、お疲れさまでした〜