珍獣くん

「あまり、まわりに いないタイプ」と、よくいわれます。

珍獣?

いちお、ヒト科です(笑)


とくに、新潟エリアでは、珍しい生き物らしく、、

ありがたいことに、興味を抱いてくださるかた、後を絶ちません。

遠巻きに観てくださる方、近づいて触りに来てくださる方、様々です。



性質的に、かなり「人なつこい」です。


ですので、うんと年下の方からも、フレンドリーとか、親しみやすいとかよく

言っていただきます。これは、日本、海外、生息エリアに関係なくそうでした。


いつも、楽しいことやハッピーなことを周りの方と共有したいなと、しじゅう動き回ってます

(どちらかというと、夜行性動物)。天然の要素もたくさんあるみたいです。



ただ、実は、意外に繊細な面もあります。

今の飼い主は(ダンナ)は、その繊細な部分をひっくるめて、

よく世話をしてくれます。


弱ってくると、お腹をこわしたり、眠れなくなったり、ヒトと接するのがコワくなったり

生体エネルギーがみるみる細くなっていきます。


でも、大丈夫です。

まわりに、たくさんの、素晴らしいドクターがいて、いつも

よい薬を処方してくれます。

その、優しさや、心遣いや、見守ってくれる眼差しで

また、この珍獣くんは、気がつくと元気になっています。



ちなみに、鳴き声は、「うた」です。

よい声で、きょうも、あすも、鳴けますように。


ワンアンドオンリーの 鳴き声が

誰かの心に届きますように。






また、この、珍獣くんの知られざる、生態レポートを、このブログ@飼育日記で
レポしていきますねー(笑)