愛溢れるバレンタインライブ☆

遅ればせながら、バレンタインライブ報告でーす♪
楽しかった!

バレンタインスペシャル当日集結バンド☆
リハ1時間半みっちり
本番2時間ぎっしり。

わたくし、完全に燃え尽きました。


ipod録音きいて、先日の時間を反芻中。堂々と自分の演奏を録音して&許可無く楽しめる、コレ出演者の特権です(笑)

この日のステキなプレイヤー

3年近くんぶりの共演!藤間くんのエレベ、切れよくグルービィ&大人の余裕にクラクラ。演奏してる姿も、笑顔と真剣な表情、両方ともステキだった。プレイヤー&お客様双方のファンが多いのも納得でございます。チョッパーも聞けた(見られたし)ユーヤバンドにばっちりのベースプレイ☆やってもらってホントよかった!!

鍋谷くんの、軽やかなスティックさばき!
修行の成果がでていて、どんなリズムも力まず、まさに空気を振動させるドラムになってた。んー、ナベちゃんは、全うな大人になるのはあきらめて、このまままっすぐに、『キャラ崩壊型凄腕ドラマ―』になっていってほしい(笑)

この日、ゲストで「飛び入り」とはいえ、殆どの曲に参加してくださったのが、ピアニスト斉藤伸宜さん。抑えた中にも随所に伸宜さんらしいセンスのよいキラリと光るプレイ、お客様がうっとりと聞き入っていました。私もすごく歌いやすかった!多謝でございます

そして、豊川雄也くんのギター。隣で歌っててもかなり「キター」だったんですが、
改めて録音聞くと、ゾクゾクするフレーズの連続。

とくに、スタンダードをユーヤくんの得意なアレンジで歌うとスゴく楽しい。
ちょっと黒っぽく"汚し"の入ったギタープレイにキュンキュン。
歌を聞きながら、スキャットに絡んでくれたりして、
何度か二人でやったことある曲も、だいぶ、こなれて来た感じがして、
そうなると、構成やリズムやらに気をとらわれずに、
皆が作り出す音に集中&自由になれる。
(うちあげでも、いかに譜面に追われずに、そこから離れて自由にイケルかがキーワードでした)

あと、、彼がスゴいな^と思うのが、歌に絡むオブリガードが、まったく歌ってて邪魔にならない。
それどころか、もっと感情移入できる後押しをしてくれます。
(例えば「夜空ノムコウ」は、これでもか、とオカズ入ってますが、どんどんボルテージ上がってくる)

まぁ、今回も、若い雄也くんから教わる事がホントに多かった。
そうか、こういう風に歌って行けたらいいな、と思える瞬間が沢山ありました。

ちょっと、新たなプロジェクトも進めたくなって来ました。いい感じ♪

お客様は、日曜&バレンタインで、人出も多く、
用意したチョコ60個、一人一人に手渡ししましたが、1曲目インスト中、あっという間に完売。

1部、2部とも、最後まで通路に溢れるお客様、立ち見御礼でした。
のべ、90〜100名は来ていただいたようで
最後まで熱い拍手、、本当に、ありがとうございました。

ライブが終わって、男子プレイヤー様たちは、ファンからチョコをゲット☆
私も、女性から友チョコ(ファンチョコ?)も、いただきました。


が、、毎度、打ち上げの薮蕎麦。
自称「大酒のみ&酒癖の悪い」雄也クン、、今回はあの、酒豪(酒乱?)ジャーマネさんなし。
少しは抑えるかと思いきや、、

いったい、何号、ヤツは鶴の友を呑んだのか。
お会計まで残り20分でも追加2号頼んでたし。
ミネラルウォーター並みの呑みっぷり、、、。
曲のアレンジの話をしてたら、いきなりギターケースぱかっと開いて
座敷の上で弾き始めたし(笑)
そして、新幹線でもビールビールビール、嬉しそうに呑んでました。


新幹線の中でも、ずううううっと、音楽の話。よい話だけでなく、今後のお互いの課題も含めて、いろいろ話せてよかったです。

豊川バンド、ぜひナマで聞いてみたいですな!爆音らしいけど(笑)


音楽をまっすぐに愛するステキなメンバーと
心から楽しんでくれるお客さまと
ハッピーな相思相愛のバレンタインを過ごせました。

そんでもって、
若者たちの放出するエネルギーにあてられて、
オネイさんは、相当ぐったり(つーか、リハですでに消耗してたし)
いつもなら、一晩で復活するのに
翌日も全身疲労状態でした。


今回の課題は、体力!!もっとつけなくては。
ってか、やっぱ衰えてます。トシだ、、、、。

やっぱ、今年はマジメに運動しよう。

※写真は、いつもお世話になってます,小野さん提供☆あの日のライブ感溢れる写真、ありがとうございました!