笑顔とパワーの循環を!

週末は、久々に「歌って」きました。

:ph「ねじき初のセッション♪豪華メンバー記念ショット」


土曜日は、4/10に新発田物語でご一緒するビッグバンド「Rise Up」さんとの初めての音合わせ。
最近、ギターとDuoなど、ミニマムな世界で歌っていたので、大人数のアンサンブルがまた新鮮で、かつ難しい!
バンマスのMarkさんの指事が本当に素晴らしく、歌いながら、リズムやノリ、テンションを的確にメンバーに伝えます。その豊かな声と、リズミックな歌のフレーズにシビレッぱなしです(笑)

私は久々に、歌ったせいか、私も声量のコントロール忘れて、ビッグバンド相手に、
かなりでっかい声で歌って、喉が驚いちゃったみたいです。
まだまだ本番までに、練習しなくては....!! Rise Upさんの熱い演奏に応えられる歌を届けたいです。
大きなバンドの小さなワタシに、自分でエールを贈るぞ!
♪ 〜楽しい仲間と。。。ポポポポーーーーン!!


日曜日は、1ヶ月ぶりに人前で歌を届けてきました。

昼のPiano Piano
震災以来少し客足が減っていたそうですが、昨日は中も外もびっしり沢山のお客様が来て下さり、本当に心強かったです。何を話そうか。。。「今日は皆さんの顔見て、感じたまま、話します。」
そんなMCで、思いを言葉にしましたが、うまく伝えられたかな。。。
でも、私には伝わって来ました!。歌を通して、皆さんが、感じて受け取ってくれていることが。
それは、はっきり、3.11以前のライブでは感じられなかったような。。今までとは少し違う感覚でした。
より、皆さんの心に近づけたような手応えを感じました!

What A Wonderful World,,最後のほうで、何人か涙をぬぐってくださるお客様の顔をみて、
私も堪えきれず、歌の最中に涙。。
「やべー、 これ以上クルと、歌えなくなる」
。。。と、そこで、鍋谷くんが絶妙のタイミングで、ドラムスティックを手から滑らせ床に落とし、━━━( ゚Д゚)凸━━━会場は一部失笑( ´,_ゝ`)クックック にかわり!

あのタイミングで、バラードでは初めての経験でしたが!
おかげで。。。涙ひっこんだ(笑)助かりましたよ、鍋ちゃん。

ライブは、伸宜さんも、藤間くんも、鍋ちゃんも、どの曲も全力で演奏していて、楽しくてかっこよくて3人ともステキでした。

この日は、小黒さんやピアノの伊藤さんやミュージシャンの方も何人か聞きに来て下さって、
久々に仲間の皆さんにお会いできて、それだけでほっとしました。


ライブ後、お客様が沢山声かけてくれて
「ファンなんだから、ナオミさん、元気だしてね!これかれも頑張ってちょうだいね!!」って
逆に励ましていただきました。

ありがとうございます。

ph:伸宜さん&鍋ちゃんの目線が笑。

その後、夜は、伸宜さんの車で長岡クックテールくぼたへ移動。

「たなかりか」さんLIVE の中止を受けて、急遽チャリティライブを行うことになっていました。

本当なら、りかちゃんや、金子雄太さんや、渥美クンに再会できて、江藤さんのドラムを初めて拝めて
最高の夜になる予定だったのになぁー。このライブの開催を私自身が誰より楽しみにしていて、待ち望んでいたのだと自分でも痛感...けれど、今は、まわって来た「バトン」を流れのままに受けて、次につなぐのが役割!

快くチャリティに賛同してくれた、仲間のミュージシャンと精一杯のステージをお送りしました。昼のメンバーから、ベースが渡辺くんにチェンジ! 同じ曲やっても新鮮です。『新潟の人気イケメン実力派アラフォーベーシスト』(説明ながっ!笑)で歌えて至福なり

2部からのセッションでは、県央を代表する面々や、新潟の美しい歌姫も来てくださり、かなりキュッとしまった良質なセッションを展開できました!参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。

阿部さん&古沢さんの2管&さえこ様も参加!

えのもとくみこさんのCry Me A Riverにうっとり,,

アフターライブも、クボタさんの美味しいお酒をいただきながら、過ごす時間楽しかったですね。

足を運んでくださった皆様のおかけで、チャリティの募金の協力もできました。
お世話になった、クボタの皆様このような機会を感謝です!

そして、この日同じ時間帯で、吉田の雷音さんや、柏崎のうたげ堂さんで、チャリティライブ&セッションが熱く行われていました。みな、同じ思いで、音楽でつながってる。。。そのことを嬉しく思います!!参加された皆様、足をはこんでくれたみなさま、来れないけど応援してくれたみなさま、ありがとうございます。


やっぱり、私たちは


ライブをやって
お客様とふれあって
仲間としゃべって
お酒のんでご飯たべて
元気になって
また、いい音楽を届けられるよう、
自分にエネルギーを入れる。


その繰り返しなのかなと。。。

ただ、原発問題で世界中でエネルギーの変換が求めれれているように

ワタシ自身も、今までとは違った意識で、
自分のやるべきことを、とらえていきたいです。

答えが、すぐそこにあるような気もしています。
その導き出し方が、まだ何かベストか分からないけど。


あー。


とにかく、



努力します。もっと、もっと。




そして、、、、私は、一人では何もできません!!!ほんとに。




歌える場所があっての。
一緒にできる仲間、応援してださる方あっての。
聞いてくださるお客様あっての。
自分です。



そのことも、痛感しています。


至らない点だらけですが。。。


これからも、笑顔&パワーを皆様と循環できるシンガーになりたいです。


宜しくお願いします!![m:242]