豊栄の隠れ家レストランで昼下がりのLIVE 開催!

7月は沢山の場所で、ライブを開催いたしました。順次、レポしていこうと思います^^

去る7/15(日)の午後、豊栄にある『リトルバード』さんで、"昼下がりのJAZZ LIVE"やってきました。

いやぁ、このタイトル憧れていたんです。今回は、ジャズストで前日から新潟に来ていた外山安樹子さんと、翌日の競馬場のイベントでもご一緒するベースの土田耕一さんにもゲストで入っていただき、贅沢な午後を過ごしました。

ライブ前にリトルバードさんで、ランチをいただいたのですが、旬の豊栄の食材を生かしたパスタもお肉料理も(付け合わせ野菜たっぷり)本当に美味!店内は、つい最近リノベーションされたとのことで、明るくセンスのいいフレンチカントリー風でまとめられ、本当に居心地がいいです。

前回(1月)は、夜のムーディな雰囲気でジャズライブを行いましたが、http://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20120129
今回の、午後の明るい日差しが燦々と降り注ぐ中、『昼下がりのJAZZ LIVE』にぴったりのシチュエーションでした^^

曲も、外山安樹子さんのソロ、吉川ナオミ&安樹子デュオ、土田さん(ツッチーさん)&ナオミデュオ、3人のトリオ演奏等で、曲もスタンダードから、映画音楽、ポップス、外山さんのオリジナル等、、多彩にお送りしました。ツッチーさんとは、この日、ほぼ初顔合わせで沢山やっていただきましたが、さすがの達者な演奏でした。安樹子さんのピアノは、ジャズ知らない方もうっとり...個人的には衣装もお店の明るい雰囲気にあってて、お似合いだったと思います♡

お客様の温かい笑顔と拍手の中、とても、気持のいい時間を過ごせて良かった〜。
そして、機材運搬、運転手&お客様、撮影までしてくださったAさんには、言葉で尽くせないほどの感謝です(涙)


先週末は、機材を引き上げに家族で再びお邪魔したのですが、午前11 時過ぎには満席で、ランチタイム中ひっきりなしにお客様が来店されていました。(前日テレビの取材もあったらしいです!)

※7/15のライブの模様が早速、お店のメニューアルバムにレポされていて、感激☆

※このお店をすっかり気に入った外山安樹子さん、11月のご自身のトリオの新潟ツアーで、11/15(木)にリトルバードさんでライブやることに決定! 素晴らしい出会いに感謝です☆

マスター、リトルバードの皆様、大変お世話になりました。

お店、料理、スタッフサービス、行き届いた本当に素敵なお店ですよ〜。ぜひ、皆様も行ってみてくださいね。

レストラン リトルバード:http://www.just.st/index.php?in=914661