22日開催☆人気カフェ+生ジャズ+Crhristmas☆

『三条の栄の田んぼがパノラマ写真のように開ける場所に、とっても居心地のいいカフェがあるらしいよ!』=HAPPY LIFE CAFE (通称 HLC) 私が、その噂のカフェの話を聞いたのは、もう、3年前ぐらいかなぁ。

雑誌でも何度も目にしたけど、記事にでてる簡易マップだと、場所がどうも特定しきれないで、何となく行くきっかけがなかったのです。が,,,, 今年に入って、Facebookで知り合い、ライブに何度か来て下さった方からも、話を聞き、「これはやっぱり行かねば!」と、雪解けすすむ早春の休日の午後、地図を片手に途中迷ってお店に電話しながら、息子と遅めのランチをいただきに伺いました。

天井の高い北欧風のインテリア、つい読みたくなる雑誌や本が詰まったBook Shelf、お客様とお店の方の歴史すら感じる魅惑のメニューの数々、お店のコーナーを彩る作家さんたちのプチギャラリー的な小宇宙。
入った瞬間から、「地元にこんな素敵な場所があったなんて!!」と、心が躍ったことを覚えています。なんていうか、カフェという空間から、文化をしっかり発進してるんですよね。そこがすごい。あと流れてる時間のゆったり感は、三条の街中ではない、あの栄のゆるやかな空気なんですよね。すごくリラックスできました(´∀`*)

そして、夏には私をこの店に導いてくれた丸山 篤さんの仲人(笑)で、オーナーの
高井 美弥子店長も紹介いただきました。もう、会った瞬間から意気投合、おそらく、似たタイプなのか。..まず「面白そう!ソレやりたい!」って導火線つくのが二人とも速い(笑)
時期はずれてますが、私も彼女も東京のカフェ文化の走りを経験していて、カフェのもつ様々な力を実感してきただけに、この先も、まだまだ色んな可能性を秘めていて、面白いことができそう、、って直感で思えるんですよね。彼女の感性、周囲を巻き込む発進力、行動力は素晴らしいと思います。だからこそ、OPENから7年目を迎え、HLCお店のファンも、スタッフもともに成長できてる+今後ますます発展して行く実感がわくんですよね!!

そんな中、、なんとこのお店で、初の本格的ジャズライブを開催できることになりました!!もう、すでにアナウンスしてご存知の方も多いですが、時期はクリスマスWEEK突入の12月22日の土曜日です☆
って、もう10日後ですね〜☆ すぐだよ!!

********

『人気カフェが贈る+一夜限りの生ジャズ+クリスマスナイト』です。
いつもの素敵な店内が、クリスマスギャラリー&キャンドルでさらに、ムードたっぷりの空間に!

クリスマスの予定、まだはっきりしてないかた。HLCフリークの方、地元県央界隈の方はぜひとも、来ていただきたいですし、
地元以外の方も、プチ遠征気分で出かけるのにも、絶対おすすめの(なかなか機会がないと来れない方も含め)スペシャルパッケージで、お届けします。

メンバーも、私の大好きな人型で活躍中の第一線ジャズメンばかり!!ベースの五十嵐誠さんは、立ってるだけでサンタさんムード満載ですww 私もアルバムの人気曲や、新曲、楽しいトーク&クリスマスナンバー満載でお贈りします!本当に楽しみ☆


◉12/22(土)Happy Life Cafe (三条市栄)Happy Christmas Jazz Night
18:30 Open 19:00 Start  ¥2500(1drink+フィンガーフード付)

吉川ナオミ(Vo) 斉藤伸宜 (Key) 小松原崇(Gt)五十嵐誠(Bs) ◉

おひとりさまも、ご家族も、友人も大歓迎です。
☆お席に限りありますので、ぜひ、ご予約をお待ちしています(´∀`*)!!


naoque-jazzsinger@i.softbank.jp
080-4381-7030(ヨシカワ)まで☆