本日の新潟日報の芸能欄に記事掲載されました!

本日の新潟日報の朝刊、芸能欄に記事を掲載いただきました。
予想より遥かに大きな扱いで、しかもカラー写真サイズ大きくビックリ...ほとんどスッピンに近いメイクで誌面を開いて、心臓を悪くした方(゚Å゚;).、ごめんなさいませ。

私は『骨形成不全症』という先天性の病気を持っています。遺伝性疾患なので現在の医療では治せません。
けれど、比較的軽症だったので、幼い頃の度重なる骨折もとくに不思議に思わず日本の整形外科医にも何も言われず、子供を産んでからこの病を発見しました(From香港のドクター)。知っていたら、子供を産む事はあきらめて、息子はこの世にいませんでした。そして、息子と出会わなかったら、ずっと分からず、取り返しのつかない大きなケガ等に発展していたかもしれません。

聴力悪化もその1つの症状で、これから加齢とともに他の症状も出て来ると思います。
左耳は手術で克服しましたが、右耳もいずれ同じ状況になることが予想されていて、そう遠くない将来また手術する事になると思います。


人生は思うようにはいきません。

でも、自分で変えていくことはできます。


週末の軽井沢のライブには、病と闘っている強く美しいソルジャーが何人もいらっしゃいました。

その同志の皆さんも、ホテルのスタッフの皆さんも日々を真剣に前向きに生きるエネルギーで満ちていました。

私もクリヤマコトさんも高橋佳輝さんも、言葉を交わさずともその磁場に触発されて演奏を奏でることができました。(またレポートします)



人生に無駄な一瞬なんてないんですよね。

誌面にあるとおり、まだまだ坂の途中。

相変わらず「気にしぃ」で、悩みも尽きないし、人の気持の複雑さにも振り回されてしまう日々もあります。


でも、日報の記者の方の心のこもった記事や、こんな風に応援してくださる皆さんの思いを、

心の筋力に変えて、また踏み出します!!




10代の頃から、何度も神様に話しかけた言葉
「音楽に感動できる私にしてくれて、ありがとうござます」

10代の頃から、何度も両親に心の中で呟いていたことば
「音楽に感動できる私に生んでくれて、ありがとうございます」

今も日々。
自分の人生に、歌があってよかったと思います。


記事をご一読いただければ嬉しいです。
本当にありがとうございました!!


※記事中の紹介いただいたアルバムにつきまして※
アルバムの詳細
http://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20121027
※新潟では、蔦屋書店9店舗で絶賛取扱い中

http://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20121218

※銀座山野楽器本店でも取扱いしています
http://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20130202