2013上半期総集編レポその1六本木&Ero6聖誕祭☆


気がつくと5月も終盤。もうまもなく、2013年も折り返しです。最近Facebookの更新頻度にかまけて、Blogの更新や内容が薄くなっている事を大いに反省しております。 確かにFacebookは便利なツールだし、コメントも反応も目に見えてあるので、ついつい「伝えた」感いっぱいになってしまうのですが。。実は、記事があとで消えてしまったり、過去の投稿を遡りにくかったり、まだまだシステムも不安定。

その点、このBlogは、なんだかんだ、過去記事をすぐ検索できて、自分の活動を振り返る上でやはり、なくてはならない記録。そして、直接の知りあい以外の方も、今の私に関心をもった方が、見て下さる唯一の社会の窓!なのですよね。相変わらず、公式のHome Pageがシステム上の理由で(作成したシステムのOSが古く,今のMacで更新できない)、実質Closed状態なので、あらためて、このBlog に力をいれて行こうと決意を新たにしました。

もちろん、公式Home Pageの大リニューアルは、昨年のCDリリース以来の念願なので、、下半期の優先課題にするつもりです☆

てなわけで。。これから、数日おきに、Blogをなるべく更新します。が、
まず、2013年のライブレポを振り返りますと、1月のジャズスト以降、ろくにアップしてませんねー)滝汗::
年々、記憶力もおちていますのですが、ここは、先に述べたfacebookでの即日アップ内容を再編集しながら、2013年の上半期のレポートをダイジェスト版で何本かに分けてアップいたしますね☆

●2/4(月)東京 六本木 ALL OF ME CLUB

2013.2.4 六本木ALL OF ME CLUBライブ終了・*:。.:(゚∀゚)゚・〜。

平日の月曜にもかかわらず、沢山のお客様が駆けつけてくださって感激でした。

遠藤征志トリオの阿吽の呼吸、リリカルかつエキサィティングな演奏の海に、私も体当たりで飛び込みました。


リハ無しの曲が殆どでしたが、高度なプレイの中で自分の声を紡ぐ、集中と緊張感、....ヒリヒリとドキドキが快感に変わって、、そして高揚とともに、演奏者の3人の方との笑顔がお互いに弾けて、、、めちゃ楽しかったなぁ♪

せーじさんは、緩急のタッチの落差がすごい。ピアニシモは思いきりささやくほど(鍵盤に触れたかどうかぐらいな)弱いので、ボーカルも声量のコントロールがすごく必要。ぎゃくにフォルテは、全身をバネのようにして、椅子から立ちあがって、髪を獅子舞のように振り回して、強烈に弾きます!!私も全身全霊で歌いました!!(´∀`*)

遠藤トリオの、ドラムの中屋啓之さんは、新潟ジャズスト夏の常連、市川裕也さんのグループのドラマーさんでした!17歳からこの業界でプロで15年....クールな表情でホットなグルーヴ。ちょっと、関ジャニの錦戸くん似の細マッチョ。どSな雰囲気がたまりません(笑)男性客のおじさまが絶賛でした。感情の波を産むプレイ..素晴らしかったです。
ベースの長谷川康弘さんは、すごい優しいナイスガイ。しなやかで柔らかい低音が気持ちよく、とてもバランスのいいベースを弾く方。「また、一緒にやりましょうよ!新潟にも行きたい〜」のお言葉も嬉しかったです☆



今回、自分の企画(凱旋)ライブでない、東京のお店からのオファーのステージは初でした。さすが老舗ジャズクラブ。。(『1.22=ジャズの日』を提案したお店の一つ)いろんな意味で、勉強になりました。すぐに、お店から次回のオファーもいただき(今度は週末にリーダーズライブもアリとのこと♪)ました。ありがたいですね。雰囲気も立地もいいので、こちらもタイミング検討したいと思います。
]


まだまだ、進化の途中です☆ もっともっと研磨して『感情を動かす』シンガーになりたいです。精進します...!!!

☆☆ 明日詳細をアップしますが、6/8(土)に今注目のエリア銀座のBar MUGENで、ライブ決定しました!!めっちゃ張り切っています☆関東エリアの皆様、ぜひ、いらしてくださいね〜


遠藤征志トリオ&吉川ナオミ

遠藤征志 (p) 長谷川泰弘 (b) 中屋啓之 (ds) 吉川ナオミ(Vo)



●2013.2.16(sat)

Erotique6 LIVE at BLUE CAFE ☆今回も満席御礼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

沢山の皆様と、最高の誕生日前夜祭を過ごせました☆

Sting,マイケルジャクソン、Stivie Wonder, Swing Out Sisiterなど、大好きな曲をエロジャズちっくに....
定番スタンダードも、異色のアレンジで!!! 快感(≧∇≦)でしたね〜。
小松原 崇さん&斉藤 伸宜さんのテクあふれる多彩なアドリブの数々に胸躍り、若林修一さんは、Opening MC&ノリノリのドラミングで婦女子の子宮をゆらし、藤間 弘 さんは、素晴らしい指使いと、甘いルックスで皆さんをメロメロに、、、
喉を療養中の石田 尚一ナタリーさんも、リハビリで3曲だけの参加でしたが、ハニーVoiceのインパクトは素晴らしい☆

お客さまからも「このバンド、クセになりますねっ!!」「ドストライクでした!」
というお言葉。ふふふ。(*☻-☻*)

Blue CafeのパティシエールKonomiさん作の、チョコレートケーキ感動!!なんと、、お店からのプレゼント、感涙でした。(T_T)
そして、サプライズでメンバーからの花束、、、、嬉し過ぎました♪

途中、新婚さんの相場 暁成 さん、あゆみさんカップルにラブソングのプレゼントもできて、本当に愛と官能....もとい、感動あふれる一夜になったかな^^

(しかし、打ち上げのノリはサイテーに、( ̄Д ̄)ノ下品っ!!!放送禁止過ぎでしたっ( ;´Д`)))


新潟イチエロカッコいいバンド*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚をめざし、ますます精進したいと思います!!

Erotique6をご贔屓に〜♬ ―

吉川 ナオミ(Vo)ナタリー石田(Vo) 斉藤 伸宜(Pf) 藤間弘(Bs) 小松原 崇(Gt) 若林 修一 ( Dr)