初上越☆多田金、完封試合でした!!

昨日は初上越!壁一面に過去の著名出演者のサイン付きフライヤーが並ぶ、 有名な「多田金JC」での楽しみなステージ!!が...久々に、精神的にかなり緊張したライブでした。「敵」は自分の喉にここ数週間いすわるエヘン虫状の咳の元。ひとたび、ヤツが攻撃を始めると、歌うどころか、しゃべるのもダメダメ(;´Д`)。
ステージ開始後、インストで盛り上がる舞台脇で、祈ってしまいました。「どうか、最後まで、ひっこんでろよ!」あ、祈りじゃなく、脅しでした(笑)

結果ですね。....
今回は、完封!パーフェクト試合で「勝利」でした。
2時間強のステージ、久々に脳内のコントロール通り、声がでました!や、むしろ、調子が良かったといっていいほどに。

この3週間、まともに歌うどころか、練習も(リハでは歌ったけど)全然できなくて、歌うイメージを拡げようにも、声がでないという、ツライ状況だったので、今回の勝利は、通常のライブ以上に、嬉しかったです。

共演者の素晴らしい演奏と、お客さんの熱い拍手が何よりの味方でした。

文孝さんは、今回、ピアノだけでなく、ハモンド王子(ピアニカの強力バージョン)となって、縦横無尽に弾きまくり!
Close To Youは、YOSSYピアノ、文孝さん鍵盤ハーモニカでしたが、めっちゃ感情移入できたわ。[

藤間さんは、3台のベースを使い分けて、ほんとに、弾く姿も艶やかで、最高のテク。ウッドベースの生音が最高でした。[
若林さん、美男美女の上越の社員さんたちの目前で、パワフルで感情のこもった、ええドラムでした。腰大丈夫かなぁ〜。って心配になるぐらい、熱のこもった演奏でした。]

YOSSYさんとのガチ共演は、3回目でしたが、一番手応えあったかなぁー^^ Englishman In NY.思った通り、YOSSYサXで、めっちゃカッコ良くなった!ドジャズもいいけど、実は、こういうナンバーをやると、さらに自分の声と相性いいみたいに感じてます。

実は、咳止めのため、すごく強い薬を呑んでたので、MCとかちょっとろれつまわってなかったんですが^^;;;
なんとか、無事に全メニュー終えて、ホントにほっとしました。


「吉川ナオミさん、どんな歌を歌うのか、興味津々だったんだよね」と、初めて歌を聴いて下さったオーナーの多田さんや、コーディネイターの伊藤さんからも、ちょっと書くのが照れちゃうような、嬉しい言葉を沢山いただきました。(//∇//)\ 真に受けすぎず、精進します!!



そして、今回はお客様も超豪華で、あのBSNの高坂元巳・チャーリー高坂さんが、客席にいらして、しかも総合司会をしてくださいましたよ!! 高坂さん、ありがとうございました。

慶應時代の後輩(ゼミ&サークル)で、今、上越にいる栗田浩子さんとも、数十年ぶりの再会できたし、ほんと、いい夜でした

多田さん、本当にありがとうございました!
またぜひ、多田金さんに出演したいです☆

打ち上げで、YOSSYさんから、ありがたい指摘とアドバイスもらったし、次の11月の共演までに、そこを大事に、頑張ってみようと思います。

吉川ナオミ、この秋、、、一皮むけまっせ ^(#`∀ ´)_Ψ




そして、いよいよ明日は....

柳都ジャズ開催です!!ちょっとお天気が崩れそうだけど、屋内の心地いいカフェでJAZZ&BOSSAで癒されれば、連休明けにまた新たな活力がチャージできますよ♪ 別名「大森明復活祭り」にぜひ、おこしください〜 ♪

                            1. +

毎年9月の連休に開催されるに県下最大級の「にいがた総踊り祭り」の最終日に、新潟にゆかりのあるジャズメンが集結し、街中の5カ所の開場でジャズを奏でます。私も、Blue Cafeさんに出演!しかも、あの人気ユニットBeans Trioのギタリスト大森明さんの復活ステージ^^ 仲間の小黒さん、山下さんと、ごきげんなJazz & Bossaで、心地いい午後をご一緒したいと思います。ほかにも沢山のステキなミュージシャンが共通チケット1000円で御覧いただけます。ぜひお越し下さい♪

●9/16(月祝)【柳都ジャズ インにいがた総踊り祭 】
会場◎Blue Cafe 16:00〜18:00 

¥1000 (飲食別/チケットは各会場でも当日もお求めいただけます)

大森明(Gt) 小黒仁(Bs) 山下久樹(Per) 吉川ナオミ(Vo)

Blue Cafe

新潟市中央区上大川前通り7番町1237-1  サンシャイン新飯田屋ビル2F

(にいがた製菓・調理師専門学校 えぷろん並び)

tel: 025-201-7885

☆柳都ジャズ 詳細HP

http://www.ryutojazz.dreamschool.jp/