そしてラジオ収録はつづくよ

昨日はWBC世界一で日本中が沸いていましたな。
ナショナリズムってなんちゅうか、やはり人類の血のバトンというか。
脈々と先祖から受け継いできた、その国に生まれた出生証明みたいな
そんなものを強く感じます。
(私の場合、初めて強く意識したのはWCのサッカーでしたけど)


そんなことはさておき。今日も夜更かし、眠い。。。今週後半から関西に
里帰りのため、いまラジオ収録を前倒しでやっています。いわゆる週刊誌の
年末進行みたいなやつです。ほんの数日休むために、その前後のスケジュールは
恐ろしいほどタイトになります。
(元週刊誌編集者の記憶では、4日間ハワイにいくのに何晩も徹夜進行して、飛行機で
座席に倒れ込み爆睡、ハワイではほとんどビーチで寝たきり、、、といったバカンスも
何度か経験しました。)


実は毎回、かなり緻密に放送原稿を作成して臨んでますのですよー。
ホンマ、勉強になってます、ちょっとこのスケジュールはしんどいけど。。
ひとりでも多くのリスナーが聞いてくださいますように!