ジャズストの話題とアヤコさんラジオゲストのPR

Cherry-Jam-Club2006-07-09

☆ワクワクのネクスト日曜日!
あと1週間で、恒例の新潟ジャズストリート!ライブインフォに詳細のっけてますが、今回ナオミは2バンドで歌います。

7月に入って前月の活動停止のリハビリのごとく、7月1日のスワンで酒井さんのカルテットにゲスト出演(ほぼ、ジャズストのリハ)、さらに6日の木曜は女池スタジオで、BASIC FORM JAZZのメンバーと2ヶ月ぶりに練習。いやぁ、、、やっぱ、長らく生の音で歌ってないので、ちょっとタイム感が弱ってる感じで、バンドの音に自分の歌をノセルのに脂汗かきました。

でも、、、今回で初顔合わせの酒井さんたちのバンドとは、やるたびに少しずつ馴染む感じも楽しいし。(実は1回目は本番でありえない大失敗してしまったんですが;;)歌バンドでないアルトサックスのカルテットに初めて入る私の歌の化学反応?を楽しんでもらいたいです。

私がレギュラーでやっているBASIC FORM JAZZのメンバーは、、、あらためて、メンバーの力量の高さにしびれました。インストもめちゃくちゃ、カッコいい。。。!!!はっきりいって、私が歌うのが申し訳ないくらい、いい感じになってます。こうなってくると、自分の歌にも、もっともっとランクアップさせなくてはといういい意味での、気負いを感じます。今回新曲でいれたマイナー系のボサ&H・ハンコック作曲のブルースの2曲は、やっぱりこのバンドにぴったり☆あの、新潟ジャズの殿堂!?ジャズフラッシュで初めて演奏できるのも、楽しみだにゃ〜。あとは、ポルトガル語の歌詞を、、、なんとか覚えなくては。みなさま、ぜひぜひ、遊びにきてね!



☆明日ビッグゲスト、AYACOさん登場!

私がDJをつとめるラジオ「チェリージャズクラブ」も放送開始からはや半年。だんだんトークもナオミの色ができてきました。ライブのMCと違って、テンション抑えめで落ち着いた雰囲気でしゃべってますが、自分で聞いてても「わぁ、別人?」みたいな大人っぽい雰囲気が悪くないなぁと、(めっちゃ自画自賛やん)と。へへ

んで、番組開始当初から「ゲストをよんでトークセッション」したいと思っていたのですが、先日、ついに第1号ゲスト、新潟を代表するジャズボーカリストのAYACOさんを収録にお呼びしました〜イエィ!! 思えば、新潟にきて一番最初に衝撃を受けたのが、彼女の歌でした。ライブでの圧倒的な存在感と、豊かな声量、自由なグルーヴ感のある歌、、、とくに、ミディアム系4ビートを歌わせると、彼女ほどスィング感を出せるボーカリストはいないっつーかんじで。私もとても影響を受けました。番組では、彼女のCD収録曲はもちろん、影響を受けたシンガーの曲や、アヤコさんのお茶目な素顔ものぞける脱線トークも展開☆

でも、やっぱり、あっというまの30分で。。。パーソナリティナオミとしては、もっともっと聞きたい事山ほどあったけど、時間切れ第1回戦終了、、、というかんじでした。まだまだ不慣れでごめんね。また、ぜひ2回戦を!あやちゃんよろしくね。

(余談ですが、、ラジオ収録のあと、二人でランチタイム☆ ジャズの話より、こっちはオンナの本音トーク全開で、さらにディープな時間で楽しかったです。うふふ。でも人間としても魅力的なアヤコさんにまた1歩近づけて嬉しい1日でした)

リスナーのみなさん、このアヤコさん登場の放送は、明日、10日月曜の19時30分〜です!!ぜひぜひ聞いてくださいませ(再放送は11日火の16時半〜です)