甲子園から〜暑中お見舞い申し上げます

Cherry-Jam-Club2006-07-29

ただいま関西帰省中。今夜も熱いよ、地元甲子園。そう、実家は球場から徒歩5分。中学2年生で引っ越して以来、浜風に乗ってライブで聞こえてくる「六甲おろし」が我がココロのエールソングでございます。

毎回、ムスコ@幼稚園児を伴っての帰省。彼も関西弁にだいぶ慣れてきたようです。(3歳のころは、「あかん!」と注意されて「やかん」をもってきた元祖ボケ幼児です)

帰省にあわせて、またラジオ前倒し収録してきたけど、何人か「聞きました♪」というメッセージがメールで届くことも増えてきて、その度に、どんな夏バテ対策より元気になるワタシ。嬉しいな〜

7/31放送は、ボサノバ特集第2弾です。今回は、AC・ジョビンや、ジョアン・ジルベルトナラ・レオンなどボサノバ創始メンバーの歴史をひもときながら、涼やかなメロディで綴ってみました。

ワタシからの、ささやかな暑中見舞い、ぜひアナタも聞いて下さいね〜


●今夜のナオミ語録
「ボサノバを聞くと、部屋の体感温度は1〜2度下がります。これって、エコですよね!」