万代ジャズフェス

えーーーーっと、試行錯誤して、なんとか複数写真掲載のコツをつかみつつありますので、試しに1週間前(8/6)の日曜日に新潟市万代で行われたジャズフェスの模様を写真でレポートしちゃいましょう。
●本番前に今回の万代ジャズフェスのメインゲスト、同じ三条出身のTOKUにご挨拶!写真撮影にも気楽に応じてくれました。(でも、けっこう緊張して、支離滅裂な話をしてしまいました☆ううう、、)ぜひ、地元ラジオにも出演願いたいです〜♪ 
:W350

●今回出演のトップバッターは新潟地元代表、ジャズストリートSPバンド。メンバーはワタシがデビュー当時からお世話になっている大先輩方です。そして、なんと今回のボーカルゲストは1年前から交流のある神戸在住の人気シンガー「北浪良佳さん」。最前列で応援に駆けつけました!
:W350

●北浪良佳さんは、04年神戸ジャズクイーンコンテスト優勝者。ジャンルを超える深い歌声で聞くものを「YOSHIKA WORLD」にひっぱりこみます。素顔は気さくなオネーさん(ワタシが年上だけど)。二人で関西弁で盛り上がりました。
:W350

良佳さんのHPはコチラ
http://www.yoshika.org/
多分、数年以内に日本中でかなりメジャーなジャズシンガーになると思われます☆


実は初めて足を運んだ万代ジャズフェス。今回は、ワタシの出身地に近い神戸市の協力もあり、自分の故郷と新潟が「ジャズ」を通してこんなに近くつながってることに不思議な縁を感じました。ヨシカさんとも、控え室で&夕ご飯をBPの中のUA cafeでいただきながら(ここのミーゴレン大好き)、関西のジャズ事情や音楽、ジャズ、歌への思い等、、いろんな話ができてすごく有意義だった!(おまけにおごってもらって恐縮っす;;)

そうそう、この日は、会場近く&控え室で、たくさんの新潟のミュージシャンと合えたのも楽しかったです!ふだんは、こんなに一同に会することはないもんね〜。ジャズフェスは最後までいられなかったけど、燕三条に着いたら、地元三条の大花火大会のフィナーレにまにあいました。車の中から眺める花火も格別でした。