桑原和未さんありがとう!

今週のラジオのエンディングでもお知らせしましたが、チェリージャズクラブ放送当初からミキシング担当してくれていたパーソナリティの桑原和未さんが、このたびフリーとして独立、放送局を離れることになりました。和未さん、長い間本当にありがとうございました〜。

思い起こせば、このラジオのお話をいただいたのが一昨年の夏頃。ちょうど、自宅建築の真っ最中だったため、完成後の年明けからなら、、というお願いで、2006年1月から満を持しての番組スタートでした。スポンサー営業も熱心にしてくださり、素晴らしいスポンサーさんが沢山ついてくださって、今も変わらぬご支援をいただいています。

ラジオのことなどまったく分からず、ましてやパーソナリティの経験等も皆無の私に『ナオミさんの好きなようにやってくださいね』と番組作りは自由におまかせいただきつつも、放送局として守らなければいけない一線の判断はいつも和未さんおんぶにだっこでしたね。

いやー、収録中のオフレコ話なども楽しかったーー。年が近いので、いろいろオンナとして共感できることも多かったし!

マスコミ関係の仕事って、雑誌の編集やってたから身にしみて分かりますが、外から見える華やかな雰囲気とはうってかわって、地道でしんどい作業の繰り返しなんですよねぇ。それでミスなど起こそうものなら、大変!影響力も責任もどかんときますからね。そんな中、燕三条FMの中心人物としてカラダはって奮闘していた姿、忘れられません。

和未さん、疾走する日々は終わりですよ(笑)!すこーーーしのんびりして、また気分よく歩き出してくださいね。。んで、たまに、ナオミのライブでお酒片手にジャズに酔っぱらいにきてください。
これからもその美声と機転のきくトークでの司会業など、ますますのご活躍お祈りしております。

お元気で!