Each day is Valentine’s day

Cherry-Jam-Club2007-02-14

My Funny Valentineーーー

この時期、必ず流れるジャズのスタンダード。2/5放送のラブジャズ特集でももちろんかけました(今年はしぶく、MILES DAVISのバージョンで)。

ジャズ好きな人なら、この『バレンタイン』というのが、実はちょっといけていない外見の,恋人の名前だってご存知ですよね?

私はこの曲の最後の歌詞がの一節が好きです

Stay little valentine,
Stay
どうか、君らしさを失わないで、
ずっとそのままの君でいて

Each day is Valentine's day
君がいれば、毎日がバレンタインなんだよ



今夜も「私の小さなバレンタイン」=最愛のムスコくんのために買ったハートのチョコ型マカロンを、、一緒にたべます。

みなさま、SWEETな夜を!