不眠症でドラッグ漬けでライブでした

ここ数日、不眠症になってしまいました。いや、眠くってたまらんのですが、、、ベッドに入ると猛烈に激しい咳き込みが始まって、1時間以上咳が止まらないのです。眠りたくても眠れないって、もう、拷問ですよー、死にそう。。。

ライブ前には「睡眠第一」をモットーにしてるのに、朝の寝覚めは最悪でした。。。あんだけ咳してるのに喉は、不思議といたくない、、、けど、発作のように咳が出始めると止まらない。

やばいよぉ、うーーーん、2時間半のステージで、だいたい11曲は歌うし、MCだってあるし、、、。あんまりしゃべらないでやろうかなぁ、、と悩みつつも、いつものように今夜の客層を想定しながら、ステージ構成とMCの台本をざっくり考えて臨んでしまう、習性がついているのでした。

「崖っぷちシンガー」の看板を右手に(ウソ)、うがい薬+医者の処方の大量の薬を左手に(ホント)、スワンへ。

今回は、多忙につき、いつものようにDMもうてなかったので、集客も非常に心配で、「困ったときのダンナ様」を呼びました。実は彼はスワンで私のステージを見るのは初めてなのです。んが、予想外にお客様は沢山来てくれました!常連さん&新規のお客様のバランスもグー。ジャズライブ初体験の女性客もいます。

こりゃ、やっぱ、気持ちよくなってもらわないと!がんばれ、私の喉!来るなよ、咳こみ!と気合いをいれる。薬も歌う時間帯を逆算してしっかり飲みましたよ!

結果、、、

なんと、なんと、フロントに立っている2時間弱の間、、、一度も「咳き込み」が襲ってこなかったのです!!


すげぇ、びっくりです。ダンナいわく、「副交感神経」のチカラらしいです。

歌は、出だし間違えたり、歌詞すっとんだり、、まぁ、いつものように反省点もありますが。(トホホ)。喉に負担をかけまい、、、と、腹筋に頑張ってもらいました。ので、楽な感じで歌えたと思います。なにより、最後まで楽しく気持ちよーーーくできたので、もう、この日はナオミ的には結果オーライ☆です!!(どうも、ハードルが低くなってるかも。。。)


それは、共演者の信頼できるメンバーの皆さんのおかげでしょう!

忙しい中、応援に来てくれて、ライブで華をそえてくれたトリサさんのおかげ!

なにより、最後まで温かい雰囲気でライブを楽しんでくれたお客様のおかげです!


気分よく、打ち上げはロイホへ☆(SAKUさん、まこっちゃん、ナオミ、トリサ)深夜に信じられないスタミナコースメニューをみんなでオーダーする(笑)。SAKUさんは、大好きなトリちゃんがいるので、ライブ中から笑顔満開、店でもハイで挙動不審ぎみでした。

帰宅後(深夜1時前)、1ステージで帰ったダンナが起きて待っててくれました。

自宅での反省会(ダンナの感想より)

☆よかったところ
「カラダが楽器になってきたね。声がよく響くようになった」

★なおすべきところ
「ライブ中、動き過ぎ。Sの発音が相変わらず悪い。唇をもっと使え」など。。。

あーとーーーーっす。すいません、大事なこと沢山指摘してくれたのに、不機嫌な対応して。でも、凄く参考になりました。

2時にベッドに入って、、、またもや咳き込みの嵐。なんと、4時前まで眠れませんでした。ステージで収まっていた2時間分の咳が一気に出た感じです。

今日も寝不足でヘロヘロです。なんか、散文ですいません、、もうちょっとライブの内容も考えて書きたいけど、今夜はひとまず、これでアップしますね。ライブ終わっても、来週大事な録音を控えてるので、ホント早く治したい!!!

写真も後日順次アップしますので、待っててね☆