3年、10年、20年、,そして現在。

二十歳のお祝い〜「成人の日」から,相当の年月が経過した(笑)私ですが,皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?

ワタシは、家族で東京へ行って来ました。今回は、ファミリーにとっても、ワタクシ個人的にも大事な人たちとアポイントをとって貴重な時間を過ごしてきました。中味の濃い東京滞在で、しっかりエネルギー充電してきました。

会える頻度は薄くなっても、独身時代から,変わらない深さと濃さで時間を共有出来る女友達はもう,「宝」ですねー。その中の一人K嬢とは、「フランスW杯から10年だよ!」と流れた月日に思いを馳せたのでした。18日間フランス中を巡るサッカーお馬鹿さんたちとの珍道中ツアー。。。楽しかったなぁ^^んで、その年の終わりに私は独身生活から足を洗ったんだよな。

☆K嬢行きつけの青山のフレンチレストラン『Le Gaulois』で2時間半近く食べて語ったランチタイム!料理は前菜からデザートのグレープフルーツのプディングまで全て美味でした。昨年外苑西通りに移転した。。その場所は、なんと10年前に結婚のパーティ会場をした場所のお向かいで、不思議な巡り合わせを感じました☆

K嬢が昔から仲良しの女友達を紹介したい、、と言ってくれたんですが(私がジャズを歌ってる経緯で)、名前を聞いて、あまりに著名なジャズ一家の娘さん(ご自身も有名なジャズシンガー)なので驚きました。もちろん、ご縁がつながったら、女友達の仲良しつながりで、気負わずにお会いしたい、、です(そう思わないと、、ビビってしまいますので☆)

んで、もうちょい昔から腐れ縁のN夫妻とは、1歳児+1年生の家族連れで「ありえない」高級お寿司やさんで、晩ご飯(殆ど飲み会)。奥さんのほうが、私の編集部時代のモト部下で高校の後輩で、90年代に激しく一緒に飲み歩いた友人、、なんですが、ダンナさまが同じ時期に香港にいたこともあり、もはや近い親戚感覚で付き合っています。いつかこのオモロい夫婦のことをブログに書いてみたい、、、が、許可をもらわねば無理なので、またの機会に。20日の日曜日から、東芝日曜劇場で今や脚本家の第一線で活躍している彼女のドラマが始まります! ゴローちゃん+小雪主演でかなり面白そうです。ギャグのセンスなら、同じ関西出身者としてもお墨付きで、ストーリーも前評判高いです!!期待しちゃおう☆http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/
(いつか、彼女のドラマに「嵐」のメンバーが出るのを、、、密かに期待しています←今年も、嵐ファンだよ!!!)

みんな、たくましく美しく、頑張っています。私も彼女たちの輝きにパワーをもらって、また頑張る気力が沸いて来ました〜。まずは、ラジオのお仕事。今夜、、新春一発目を放送した『cherry jazz club』は、おかげさまで放送開始から80回、3年目を迎えました。番組はまだまだ、未成熟ですが、、、こっちも「成人式」を迎えられるぐらい、頑張って続けれたらいいなぁ、、と思う今日この頃。応援なにとぞ宜しくお願いします。

そして、明日の火曜日の2時半から、同じ燕三条FMの大泉敦子さんの『ハートスタイルカフェ』に吉川ナオミが生出演します!!30分間の、敦子オネーさまとのトークトーク!!ナオミの「現在の活動」を中心に、番組作成秘話から、プライベートまで?いろいろ語ります。お時間のあるかたは聞いてくださいね☆