12月のプレイバック〜PANDA HOUSE X’mas 2007

☆12月のプレイバックpart1

東京には1年中クリスマスのデコレーションをしている場所があるそうです。
プリンツヒェンガルテン高輪本店
http://www.p-garten.co.jp/shop/

私が住んでいた香港は、今年2月7日が旧正月にあたり、11月から2月のこの時期まで、街のデコレーションはクリスマスムードのままです。

というわけで!!(苦しい前ふりですな)

昨年はイベント続きの12月でしたが、、、、お正月気分の抜けた今だからこそ、クリスマスカラー満点の12月を「シリーズ」で振り返ってみましょう(ほんま、苦しいわ、、、)。まずは第1弾☆

■パンダハウス クリスマス2007

一昨年、大好評だったpanda house X'MAS 、めでたく第2回も実施の運びとなりました。今回はなんといっても、初参加のダンナ様のスーパーホストぶりがスゴかった!
なにしろ、お料理が前菜からパスタまで、「冷たいもの」「温かいもの」を時間差で到着する客にあわせてサーブする徹底ぶり。目にも麗しい、オープンサンドは、三条一美味しいパン屋さんのバターたっぷり焼きたてトーストを12枚切りにスライスしてもらい、軽くトーストしたものに、野菜、タマゴ、肉に魚、様々な食材をトッピングしたもので、見た目&味も絶品!(ちなみに、これは、ダンナが足しげく通う銀座の某バーで教わったものらしい)

さらに、昨年もレシピリクエスト人気No1の「バジルソースのパスタ(冷)」と、新メニュー「自家製マヨネーズのポテサラ風パスタ(冷)」に加え、事前に作って冷凍しておいたトマトソースをあえた「ペンネアラビアータ(温)」と、緑+白+赤のパスタメニューも大好評☆ダンナ、いい仕事ありがとーーー

ここに、メインディッシュが、パーティ隊長五十嵐さんによる恒例の「庭で焼いたよ、できたてローストビーーーフ」うふ♪これがまた、、ジューシィかつレア〜な感じで、もう、赤ワインにあいまくりっ


お酒は、、シャンパン、シャンパン、シャンパン、、と3本ぐらい続いた後、ワイン、ワイン、ワイン、、、このあたりから記憶が、、。
はぁあ、、しかし、食べて飲んでるだけなわけが、ない!(笑)
集まった客のほとんどが、音屋さんたちで、酔いとともに、ドラムをセットしてぇ、ウッドベースのスペース確保して、、あ、マイクはすでにスタンバイオッケー!

途中えんえんとセッションタイムでしたが、その豪華なこと!!

(ちなみに、上の画像がこの日最高に場を盛り上げた、地元漢方’sギタリスト!あんたはスゴい☆)

プレイヤーのみなさんはもちろんですが、特筆すべきは、、なんと、この日の総勢17人のゲストのうち、ボーカリストが計7人もおりました。まぁ、写真でお分かりのように、新潟でおなじみの方ばかりです☆
マジで、ライブチャージいくらとれるねん、、と関西人の私は黒い金勘定してしまいました(爆)

(ああ、この忙しいかきいれどきに、ただで皆さんありがとう(、、涙)。

ラストは全員で、ホワイトクリスマス、合唱、、(でしたよね?)

とっても楽しい聖夜になりました。

ちなみに、前年と違って、お料理部門から解放された私は、序盤からガンガン飲んでしまい、すっかり酔っぱらい、、、今回はろくに写真も撮れておりません。(おまけに、着替え忘れて、ホストのくせに一番所帯染みた格好でお客様の相手をしておりました)。(すでに、タイムリーにトリサさんのHPでステキに紹介されておりました)

今年も、たぶん、やると思います。
都合のつかなかった方もぜひ、、、!!

ダンナ、、、またやってくれるよね?(ごろにゃん♪)

****