復活!?再起動!?なんとでも、いって♪

いやぁ、、、4月は大変でした。

確か,2年前にも同じ症状の風邪にやられた気がしますが、、

スゴいんです!

咳が。

ハンパではなく、出て、出始めるととまらない。

就寝前も収まらないし、

何とか眠りについても、、また夜中に咳き込む。

ホント、肋骨骨折するかと思いましたもん。

咳→睡眠不足→体力消耗→風邪の悪化→咳→(振り出しに戻る)

この悪循環で。

精神的にもかなりふさぎ込んでしまい、ネガ状態でした。

そんなわけで、PCも最低限の連絡であけるのみ。

もちろん、歌も鼻歌すら出てこないって、、、(苦笑)

いやぁ,,4月はライブ入れていなくてよかったです。

ワタシ、安藤優子キャスター好きなんですけど(お、唐突だね!)

婦人公論のインタビュー記事で彼女が
『ニュース報道というのは、自分の気持ちかへこたれていたり、いっぱいいっぱいだったりすると
できないんです。どんなにイヤなことがあっても、他人を思いやれる余裕が持てるところまで,気持ちを持ち上げておかないと務まらない。だから、自分の精神状態をバランス良く保つことには、毎日気を遣っています』

いっており、非常に共感しました。ニュース報道という影響力や責任感の重さは,置いといて、
ステージで、数十人のお客様の前で歌うときであっても、やっぱり自分が弱ってると客の前に立てないし、声も出せない、バンドのパワーを受け止めて昇華するぐらいの受け皿の余裕がないと,絶対に、お客さんの心を動かす(たとえ数ミリでも)歌は歌えないだろうな、、、と思うのです。

ワタシは、そこらへんがまだ塩梅よくできなくて、2月の魔の時期を超えたと思って油断したようです。

ようやく、復活!しました。

今月からは休まず毎月ライブの予定が9月まで入ってまーす。COMING SOONは、5月17日(土)のスワンレギュラーライブですよ。

ライブインフォも更新しますので、待っててくださいね☆