残りの人生

気がつくと、今年も30%以上過ぎてしまった。

こんなに、音楽にキモチが向かってるのは、 大学時代、朝から晩まで音楽漬けだった、(夜中も、アパートの部屋で、 枕を抱えて発声していた)あの時代以来です。


いま、同時並行で、いろんなバンドやユニットがいくつも動いていて

で、ワタシは、その真ん中で

すごく自由なキモチで、歌に向かってる気がする。


ジャズとか、ジャズじゃないとか

ジャンルは関係なく。

自分らしい、自分の気持ちイイ、表現したい歌をうたえたらいいなと、、、今は、ただただ、その思いだけで。


もう、20数年以上、音楽が芯にある人生を過ごしてきたわけですが、 最近、やたらと昔を振り返って、ああ、あのバンドのあの曲好きだったなとか、 分の原点を感じたりするのも、なんだか、、そう悪い意味でなく、

「残りの人生」意識してます。


1つ1つの練習や、ライブを大事に、そこで出会った人や、一緒に音を出してくれる仲間を その瞬間の1つ1つを、大切にしたいです。

たぶん、同じ音世界は、私のこれからの人生に

二度と訪れないと思うから。

なんか、、、逝ってしまいそうな、、、あぶない日記ですね(笑)


(実は、桜は苦手なのです。1年を通して地味な樹木なのに、この時期だけ、狂ったように咲き誇る満開の桜の生命力と、そのあとの潔いまでの散り際が、いつも、コワいのです。)


だから、、

  (腹立つこと、いらつくこと、私だって、あるけどね)
元気出して、いこ!

  (ときどき、思い切りネガティブで、ぜんぶ、やめたくなるけどね)

やっぱ、私らしく、ポジティブでいこっと!



うん楽しい企画、また、いろいろやろっと!



みなさん、よろしくね〜