再出発

思うところありまして、ここ最近ハマっていたSNSを退会しました。




今年にはいって、親しい人の急死や、自分の健康状態(病気の進行)や、まぁ、色々あって、かなりそのSNSに精神的に助けてもらったのですが、ちょっと依存度も高く、バランス悪くなってきたので、思い切って、いったん卒業。いや、どっちかというと、中途退学(笑)。関係者のみなさま、ご挨拶もできずに、ごめんなさい。。



HPやブログも、両立できてなかったので、これを機会に立て直したいと思います。


んでも、書くことは、いろいろとキモチを整理したり、役立つので、こっちの日記でのツブヤキが増えるかもしれません。


コメント欄は、1/6の日付(香港の日記)から、迷惑系が書き込まれるので、こっちも削除してしまいました。

で、気づいたら、お返事してなかったコメントも(汗)

ごめんなさい、これからマメにチェックしますので、どうぞ、お気軽にコメントくださいね、


改めて、よろしくお願いします!