集合住宅(SNS) VS 一戸建て(個人HP)

Cherry-Jam-Club2009-04-16

SNS(mではじまるヤツ)を突然退会した反響は、思いのほか大きくて、昨日から沢山の方からメールいただきました。アクセスカウンターは昨日だけで90件以上。ビックリしました。


ご心配かけて申し訳ないです。

3月末ぐらいの日記に(やめようと思ってマスと)チラッと書いた記憶がありますが、日記をアップするごとに、忙しさに拍車をかけてしまっていた部分もあり、どうにも、自分内バランスがうまくいってなかったんです。

んでも、なかなか踏ん切りつかなかったのは、
メリットも大きかったし、素晴らしい出会いの連鎖でしたし、、何より楽しかった!!

。。。反面、立ち回りのヘタな不器用なワタシには、息苦しさとかあったかなぁ。(知りあいの気になる日記をコメントできないジレンマとか、読んでほしい人がタイミングあわずに見てくれなかったり、もろもろ、ありますよね!あの世界って。)


例えれば、私にとって、SNSは、快適な巨大集合住宅(マンション)。最初から施設が整えられ、管理システムも規約もあって、住民もある程度は分かってて。そこでは、一定のルールで、守られた暮らしができる。日記を書いたら、顔見知りや近所の方が、遊びにきてくれる。


反して、こうした個人のHPは、一戸建て。自分で管理を怠ると、家はボロボロ、草ボーボー。たちまち廃屋になってしまう。でも、住めば都で、自分のルールでどんどん改築できるし、最低限ネット上のルールさえ守って、外部からの防犯も気にしていれば、あとは、なんでもできてしまう。


我ながら、うまい例えだと思うんですけど、どかな?(笑)



なんか、昨日から、、、正直淋しいけど、、、自由なすっきりした気分でもあります。



SNSのみなさん、いつでも、この、ちっさなおんボロ@一戸建てに遊びにきてね!美味しいお茶のかわりに、ナオミ流コメントでもてなします。


ホントは、一戸建てちゃんと住みながら、セカンドハウスでSNSも持てたらいいんだろねー。
なかなか、器用にできませんが。。。


いつか、セカンドハウス(SNS)に帰りたくなったら、また暖かく迎えてね!

*なおきゅうと名乗っていた住民より


☆写真は、昨夜のSATO'S BAR LIVEのKAZU&RENA です。ますます、息のあったDUO、ステキでした!RENAさんは、横顔でマイクをもつ角度がすごくセクシー。カメラマンが二人も来てましたが、同じタイミングでシャッターおしてましたよ!

ワタシは、この数日、実は相当気分が落ちておりまして、目がぼーぼーに腫れて、埴輪だったんで、、、ごまかすために「だて眼鏡女子」姿でいきました。が、短い時間でしたが、行ってよかった! 帰りには、かなりキモチは晴れてました。ステキな演奏をありがとう♪ 音楽っていいわ