定額給付金&Q−FUKIN’S PARTY

Cherry-Jam-Club2009-04-23

定額給付金
みなさん、使い道はどうしましたか?
って、もう、支給されたんだっけ?
(明細は届いてたけど)

なんだか、漫才のブラックなネタにしてしまえそうな、我が国の、苦肉の景気対策。誰がどう考えても、国民×金額で、信じられないぐらい膨大な税金が使われることは小学生でも分かる、、果たして、ホントにいいの? 今まで、政治家や役所の不正で無駄に消えていった税金を、正して、使うべき場所に充当するほうが,優先順位として急務なんじゃないでしょうか。たとえば、医療とか介護とか,、人の生死に関わることで、この国は、毎日加速度をまして、暗い不安の影が濃くなっているのに。。

そんなことを改めて感じて、考えるきっかけを作ってくれた素晴らしいイベントがあります。ベーシスト小黒さんからのお誘いに、飛びついた私です(笑)


☆以下、ブログより抜粋させていただきます☆

「 Q−FUKIN’S PARTY 」

 5月6日(水曜日、GW最終日)
 万代シティー・バスセンター 2F広場
 11:00〜18:00(予定)
 入場無料

 ライヴ(6〜7組)、DJ、ライヴペインティング、出店多数




※主催者のクマガイマコトさんより※

この度、2009年5月6日に、万代シティー・バスセンター2F広場で開催する
「Q-FUKIN'S PARTY」

このパーティーは主催者有志(キューフキン5)の定額給付金を使って運営されます。
元々はみんなの税金である定額給付金を使って、みんなで楽しもう、というイベントです。
国のお金の使い方はよく分からないけれど、僕達ならお金をこう使います。

老若男女、誰もが一日楽しめるイベントにしようと思います。
みんなのお金(給付金)で、大勢の人達が豊かになれたらいいと思います。
入場は無料です。
当日、会場に募金箱を設置します。集まったお金は環境保全ボランティアの活動に役立てたいと思います。
皆さんの給付金の中から、ほんの少しだけでも募金してもらえると、世の中も少しだけ良くなるかもしれません。
☆出演者

全組、地元新潟のアーティストです。

皆さん、このイベントの成り立ちを理解して出演を快諾してくれました!
よろしくお願いします!

★ アマカノ (アフリカン・パーカッション)
★ Upopo tribe アコースティック (レゲエ)
★ クマガイマコト (ロック・アコースティック)
★ Kerfari TYC (レゲエ・アコースティック)
コブラ&グリズリー (ロック・アコースティック)
★ ZIG ZAG (ロック・アコースティック)
★ Beans trio with 吉川ナオミ (ジャズ&ボッサ)

★ DJ ;Joe (88.chapter six)


ね!すごいでしょ。楽しそうでしょ!そんでもって、意義もあるよ。ぜひぜひ、皆様、ご家族総出でいらしてください。

私も、出ます!大好きな仲間と、好きな音楽で、なにかできたら、こんなにいいことはないもの。これから、GWまで、しばらく「Q−FUKIN’S PARTY」シフトです!!出演時間,多分16時ぐらいからですが、また詳細お伝えします

公式ブログです↓ 私もからんでいきたいと思いマス(笑)

http://qfukin5.blog38.fc2.com/blog-date-20090421.html


キューフキン@ターコイズに立候補予定の
別名Qちゃんより☆