JS後夜際Piano Piano LIve☆清水ゆかり一座

2月に入り、またも雪模様。溶けたと思ったら,、何度も白に塗り返られる街並み。。お空の絵描きさぁん、、そろそろ、Whiteの絵の具品切れにしてくださいよー(泣)

今年は、地元(燕市)で、雪の凍結により川に転落する事故が相次いでいます。私は、雪の固まりに愛車をぶつけたらしく、記憶にないヘコミで5万円近い修理代が、、、自分が凹みました(泣)(周囲の人に「え?雪って車凹むぐらい、固いの?嘘??」ときいて。。。まだまだ、越後人になっていないと失笑されましたぁ..

さて、1月、もう1本写真沢山いただいてるので、ライブレポしますね!

さる1月24日。ジャズスト後夜祭で、Piano Pianoでお昼のライブでした。ジャズスト決まってすぐ、清水ゆかりさんFeat.でブッキングしたんですが、メンバー最終決定は1週間前。出演者欄を修正してくださった、スタッフのゆうこさん、あややさんありがとう。またも、強力な大好きなメンバーさまとご一緒です。

おかげで、今回は、ライブ30分前に場内は満席に。またまた椅子を沢山出していただき、大盛況なステージになりました。

私は、当日まで、曲も決めてなくて。もちろんMCも即興。

結局、ジャズストで歌った曲は、1曲もやらずに、ぶっつけでのライブでしたが、

これが、凄く楽しかったですねぇ。ゆかりさんは、この日絶好調でしたし、西尾さんのドラムにあわせて、bossaが、4beatに変わっても、全員自然にスイッチして、エンディングで、私が、少し歌う方をかえると、曲調がサンバになったり。

1部のラストから、飛び込みゲストの古沢さん、佐藤隆雄さんが加わって、「清水ゆかり一座」のボルテージ最高潮!!途中、2管で4バースソロをふったりして、お客さん大喜び。

さらに、休憩時間に、東京から遊びに来ていたプロピアニストの野波桃ちゃんにソロ演奏&一緒に1曲やらせていただきました。若手でありながら、確かなテクニックとキュートなルックスに会場のおじさまメロメロ♪(笑)
桃ちゃんとお仕事で一度共演経験アリですが、、今度、ぜひ、正式に共演しましょうと、盛り上がりました。

(後日、桃ちゃんからメールで、ホントに3月22日頃、共演できることになりました!またお知らせします)

2部は、そのまま全員でラストまで笑顔満開の楽しいステージ☆録音聞くと、かなりいい感じです。
最後まで、大歓声ありがとうございました。


次回、Piano Piano は、2/14 14時〜バレンタインデーに東京からギタリストの豊川雄也くんFeat.でお送りします。ユーヤくんは、10代でギブソンジャズギターコンテスト入賞経験を持ち、新宿駅南口のストリートライブキングの名をほしいままにし、今は、プロとして、各種ジャズフェスで大活躍中の若き天才ギタリスト☆長身でイケメンです!!

メンバーのルックスに負けないカッコいいサウンドのライブにしたいなぁ。

未だ曲決めてませんが、、ジャズは多分半分ぐらいで、 8beat,16beat,も多めになりそうです。

あう度に、新しい奏法を身につけて来るユーヤくん、、、
(SMタッピング奏法とか)
今回は、どんな新兵器で、婦女子のハートをわしづかみにするのか、、
楽しみにしておりまする〜。


☆2010/2-14 Valaintain Special Live
at Piano Piano (西堀ローサ地下)
14:00〜

東京から日帰りで,豊川雄也くんを呼んで、バレンタインスペシャルライブを行います! 宇都宮ジャズフェスで、トリ前で衝撃のパフォーマンス、先日は原宿クロコダイルを超満員にした雄也くん。サポートメンバーは、藤間くんに鍋ちゃんという、新潟が誇るイケメン☆スーパーリズムセクション。熱い演奏に,会場に用意する予定のチョコも溶けちゃうかも♪チョコフォンデュですね(笑)バレンタインに予定のある方も、ない方も、ぜひぜひ西堀ローサに会いに来てね!

豊川雄也(Gt)
藤間弘(Bs)
鍋谷聡(Dr)
吉川ナオミ(Vo)

※写真は昨年3月のフラッシュセッションです