和室っていいな*こどもの日

Cherry-Jam-Club2010-05-06

昨日も,今日と同様に、気持ちのいいお天気でした。

鯉のぼりが、どこまでも空高く泳げそうな、晴天。

GWも最終日の5月5日。

目標にかかげた、「片付け」も、まだまだ達成できてないので 朝から、ひたすら、掃除!片付け!掃除!

なんとか、こどもの日が「終わるまで」(笑)に、和室を片付けて 「五月人形」を飾りたい!という、野望のために。

(フツーは、もっと前から飾ってるお家が殆どですよね)


なんとか、、夕方、その目的を達成。

疲れてヘタッた私に、優しいダンナは,夕飯を用意してくれました。


・お刺身2種盛り
・鳥もも肉のパリパリ焼き
浅蜊の味噌汁
・ご飯
XO醤ペニンシュラホテル。元祖「食べる調味料」)

前日,東京で食べまくってたので,和食中心でちょうどいい感じ。

ダンナ、いつも、ありがとう!

そして、元気に健康に、育ってる息子クン、 ホントに、ありがとう! 感謝です。


和室って、いいですね。

しばらく、,物置にしてたけど

やっぱ,畳の部屋は落ち着く!

設計で、こだわって、作ってよかった。
(最近は、和室を作らない住宅設計も多いとか)

ここでまた、中国茶のお茶会、やりたくなってきました。

野望!!、、、


さぁ、また、不要品を処分して、
部屋の澱みをとって、
よい運気が流れる空間作りがんばるぞー!