大藪春彦と たなかりか

Cherry-Jam-Club2010-05-10

さて、この連休、家の片付けと同時にDMの発送作業に追われていました(写真)

かなりDM爆弾投下(笑)しましたネ。アナタのおうちにも、届いたかな?
(DM投下予告した方で、まだの方、もう少し待ってね!また、新たに手書きお手紙&ライブ案内、ほしい方は、メッセくださいね)

ま、自分のレギュラーライブだと、最近はメールや告知でお茶をニゴスことも多いのです。(メルアド知らない方、ご年配の方にはそれでも、なるべく手書きのご案内はしておりますが)

今回は、自分のライブではないのですが、相当気合いをいれてお客様に来ていただえればと思っていて、せっせと夜なべもしました。もちろん、(またお金の話になりましすが、)経費はすべては自腹です。

ダンナに、その点は家計を預かる主婦として突っ込まれましたよ。

私「あのね、大藪春彦が、もし、生きていて新潟でサイン会やるから、吉川さん手伝って、って言われたら、
アナタどうするの?」

ダンナ「。。。(頷く)よくわかりました。」

そうなのです。
私にとって、『たなかりか』さんは、ダンナにとって『大藪春彦』なのかもしれない。
(注:ダンナは、初版本をコレクトするほど大藪ファン)
この、よく分からない例えで、少しでも分かってもらえたら嬉しい~~^^~~

表現力、歌唱力、選曲のセンスのよさ、フェイク、抜群のリズム感とグルーブ、テクニカルなスキャットも、とにかくあの声と存在も全て!私が、歌を続けてこれたのは、りかさんのVocalに出合えたからと
いっても大げさではないです。

そのぐらい、大ファンで
待ち遠しい。
しかも
しかも

今回は、あのクリヤ・マコトさんが一緒です!!あの世界をまたに活躍するジャズピアニスト☆
クリヤさんのピアノが新潟で聞けるなんて!!!!(でも、私が彼のピアノを最初に知ったのは
新世紀エヴァンゲリオンのエンディングテーマでした>笑)

しかも、この二人がデュオでやるのは新潟が初なんです!!!

はぁ、ドキドキします。


どうか、一人でも多くの方にこの素晴らしいデュオを聞いてもらえますように。

給料日前で苦しい方も、それでも、来て下さい!!(笑)
こんな、素晴らしいライブ、、
来ない方が、後悔しちゃうと思いマス。イヤ実際ホントに。

*****

(ちなみに、前回の10月、初上陸のライブでは,新潟の歌姫が大集合し、りかさんのVocalに
ノックアウトされました。ライブレポートご興味のある方はこちらもご覧ください)
http://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20091031

皆様、ぜひ足をお運びくださいませ。んで、当日,会場で私と呑みましょう^^


『たなかりか×クリヤマコト
2010年5月22日(土曜日)19時30分〜
3500円(1drink)
たなかりか(Vo)
クリヤマコト(Pf)

■Live & Bar 9th Avenue(ナインス アベニュー)
住所/新潟市中央区西堀前通9-1528第一ソシアルビルB1F(イタリア軒向かい)
TEL 025−229−1141
 

たなかりか HP
http://tanakarika.net/

クリヤマコトHP
http://members.jcom.home.ne.jp/tothemax/