いつか虹がかかりますように。

関西のジャズシンガー溝口恵美子さんの初リーダーズアルバム『エミノブ』が、やっと手元にきました。
ライク・ア・レインボー
新潟ではおなじみ即興の鬼才ピアニスト田中信正さんとの渾身のデュオアルバム!

んーーー、なんていったらいいの?

どこのジャンルにも属さない。自由に二人の音の物語が続いて行く...

強いて言えば、「私たち世代の矢野顕子」風味(アッコちゃん、ごめん!>笑)


今日はねぇ。

なんとなく、家にこもっていたくなくて...

ため息のでることの堂々巡り。。。

メールの返信も,,,uuuu-nnnnn

で。

暑い中外出!!

車にこのCDと、他に2枚ほど聞きたいCDをお供に

わざわざ遠いスーパーに行ったり(といっても8号超えてむっちゃん家の近くの原信だけど>笑)

夕暮れ時に,暑中見舞いを駆け込みで出しにいったり...


で、新潟の大好きなでっかい夕陽を眺めながら

eminobの最後の曲オリジナルの「くちびるに太陽」が流れたのです。


「心には太陽を くちびるには唄を」
愛していこう もう迷わずに
強さも 弱さも全部見せて


「心には太陽を くちびるには唄を」
歌ってゆこう もう焦らずに
いつかは わかるさ きっと 私にも


......泣けます。


んもう、やっぱり、純粋にね....

歌って行きたいの。

私は 新潟で、唄に出会って本当に救われたから。

大切な仲間と

あったいお客さんと

お店の方の笑顔で

どんだけ支えられてきたんだろう。


だから、自分がたくさんのものを頂きながら,

少しずつでも、恩返しをしたいなぁ、、、という想いはいつもあって...

ラジオというメディアを通しても

もちろんライブでも。。


お店もミュージシャンもお客さんも

みんなみんな。

音楽を通して繋がって

元気になって

幸せになって


その気持ちは1ミリもぶれてません.



大事な"場所"なんです。

大切な"仲間”なんです。

私たちの音楽のことばを受け取ってくれる大事な"お客様"なんです



これからも。

その思いは変わらない。


どうか....


どうか.....



今は,少し荒れた空模様だけど、

いつか虹がかかりますように.


みんながその虹を笑顔で眺められますように。


心から祈っています。